※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

小1男子が話を忘れて繰り返し質問してくることについて、息子は反応しているが、母親が同じことを繰り返すと思い出す。注意散漫か物忘れか、許容範囲か悩んでいます。

小1男子、自分が数秒前に言ったことも、私が言った事も忘れて何度も同じ話をしたり、質問を繰り返してきます。

息子が話した事に対して反応もしていますし、質問にも答えています。

同じく注意した側から同じ事を繰り返し、さっきなんて言ったっけ?と聞くと、思い出して「あ…」となります。

これくらいなら許容範囲内ですかね、、?
注意散漫というのか、物忘れがひどいのか…

コメント

はじめてのママリ

ADHDの可能性はありませんか?💦
うちも小1男子いますが真逆で記憶力は私よりも良くて言ったことは絶対忘れないので、そこまで同じ話繰り返すなら発達相談した方がいいかと思います😥

  • アンパンマン

    アンパンマン


    最近よく聞くあれですね、、
    調べてみたら特徴は当てはまるものが多いように感じます😓
    相談してみようと思います。

    • 3月14日