※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が内緒にしてほしい物件探しを知人に話し、幼稚園で居づらくなり心身ともに病んでしまった。引っ越しまで我慢するべきか悩んでいます。

旦那が言ってほしくない事を言いふらします。

実際は、〇〇区で探してるし、物件も買付まではいきましたが購入者複数のため購入までには至りませんでした。
そして、次の物件を探してる最中です。
なので旦那には常々物件のことは内緒にしてください。
決まったら幼稚園に時期を見て言うのでそれまで黙っててくださいと言ってました。

幼稚園で男性陣だけの飲み会での出来事。
〇〇区で物件探してる、買付までいった。
と話したらしく家のことで盛り上がったそうです。
飲み会終わって帰ってきた時に物件の話はしてないよね?
と言いましたが言ってないとのことでした。
2日後くらいに飲み会に行った旦那さんから奥さんに伝わったのでしょう。
〇〇引っ越すん?〇〇の物件買付までしたんやろ?
など言われました。
ただ私としては、まだ物件決まってないしまだまだ幼稚園にいるし、決まってもない事を幼稚園の職員より先に話してしまうことが信じられないです。
それまでの期間、幼稚園の送り迎えは私ですし、正直居づらいしいままで普通に話してた方が一線引いてきたり。
まぁ引っ越す相手ですもんね。相手にしたところでって感じなんですかね。

要約すると…
〇〇区の物件を探してる
買い付けまでいったが購入には至らず
物件を探してる段階
いつ入居するかもわからない
飲み会で架空の未来の出来事を話す
奥さんに伝わり一線置かれる

幼稚園にいきにくくなり心身ともに病んでしまってこれから引越しまで幼稚園にいきたくないと思ってしまいました。
物件決まるまでなのでどのくらいの期間とかは分からないですが我慢して行った方がいいですかね?子供のために。
どう思われますか?

コメント

ブラウン

なんで引越すと一線置かれるんでしょうか?不思議です😳 
黙ってたからですかね?

旦那さんはお酒も飲んで楽しくなって、お家のことは嬉しくて話しちゃったんですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越すと決まってる人よりは地元に根付いてる人の方がいいんだと思います。😭

    • 3月14日
deleted user

◯◯区というのは他の保護者から距離を置かれてしまうような区なのでしょうか?治安が悪いのか、逆によくて富裕層が住むエリアとか、、、

引っ越しの話題だけで距離を置かれるってなかなかないですよね🤔


私の感覚だと別にママ友と密に関わらないといけないわけでもないし、相手が距離を置いてるのがわかったならもうそれでいいかなと思うのですが、幼稚園の男性陣の飲み会があるということは保護者同士の交流が盛んな幼稚園ですかね?

幼稚園の職員より先にママ友に知られるのは私は特に気になりませんでした。


主さんの周りの環境や幼稚園の特色がわからないのでなんとも言えないですけど、私は今まで通り幼稚園には行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都道府県が違うのでどうせ引っ越すならずっと付き合っていけるママ友がいいんだと、思います。

    はい。保護者がほとんど幼稚園を運営してるって感じです。
    イベント事や絵本の読み聞かせなど。です。
    そしてパパだけ幼稚園に行って子供たちと遊ぶというのもあります。

    ありがとうございます!
    どうしてもイベントで顔を合わせるので気になってしまって…

    アドバイスありがとうございます!

    • 3月14日