
入学前に大きい水筒を買おうと思っています。1.03リットルは大きすぎるか悩んでいて、0.82リットルも考えています。0.48リットルでは足りなかった経験もあります。皆さんはどうしていますか?
もうすぐ入学なので、
水筒を大きいのを買おうと思ってます。
夏用で大きめにしようと思ってます。
人にもよると思いますが、1.03リットルって
大きすぎますかね?
0.82リットルと迷ってます。
今0.48リットルを使っていて、
幼稚園では夏は空っぽになって
足りなかったってとこもよくありました。
皆さんはどんな感じですか?
- mama(4歳7ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
通学は距離がありますか?
その子によるのですが、うちの子は年中0.48です。
遠足、運動会は0.8です。
男の子は1Lの持ってく子もいます。持っていくのも重たいので。調節して飲むように言ってます

ゆき
うちは片道2キロなので
1リットルの水筒を
持たせています!
夏場は空になって
学校で水道水入れたり
してるみたいです😅
冬場も同じの
使ってますが、
パンパンには入れてません!
-
mama
夏場に2キロ歩くのは
大変ですね🥵
登下校のことまで考えてませんでしたが、
うちは学校近いので登下校でたくさん飲むことはなさそうです🤔
逆に重くてもすぐ着くので、
1リットルでもいけそうです🤣
我が家も冬は今使っている水筒を使おうと思ってます。
参考になり、ありがとうございます!- 3月14日

はじめてのママリ🔰
娘は幼稚園年長から1L使ってるので、大きすぎるとは思わないです😃
ちなみに夏以外は480mlで、今の時期なんかは半分くらいしか入れてないですが、中身残して帰ってきます😅
-
mama
年長さんから1リットルなのですね!
うちも熱中症心配ですし、多めに持たせたいと思ってます。
多少重いかと思いますが、
ずっと持ってるわけではないと思うので、大きいのにしようかな、も思いました😊
ありがとうございました!- 3月14日
mama
うちは学校まで近いので、そんなに必要ないのかもしれませんね。
1年生になるのに、どうかなーと思ったのですが、重いのも大変ですね。
ありがとうございました😊
はじめてのママリ🔰
人にもよるのですが、女の子で1Lはあまりいないかもです。
とりあえず0.48持たせて周りの様子みてはどうですかね?
ほかの方大きい水筒でびっくりしました💦
たまたま、たくさん飲む子のママが集まったのかもです
mama
そうですね😊
様子見てみます。
ありがとうございます!