※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむまる
ココロ・悩み

近所のママからプレゼント攻撃され、習い事も一緒にされそうで困っています。同じ経験をした方いますか?

すぐ近所のママから自分のこと、生活や娘のこと根掘り葉掘り聞かれるのが辛いです。幼稚園も同じで、仕事始めて登園、降園時間を大幅にずらし接する機会が減りましたが、誕生日やバレンタインにプレゼント攻撃されるのでどうしてもお返しをしなければならず関わらないといけません💦今は習い事一緒にされそうで怖いです。同じ方いますか?

コメント

ママリ

私も根掘り葉掘り聞かれるの嫌です。
なので、私がその立場なら「あー、そんなんだー。うちは普通の会社員です。」くらいしか答えません。夫のこと聞かれたら「夫は私とは違う人格なので、人のことはプライバシーの損害になるから言えないですね。」と答えます。
誕生日やバレンタインに貰っても欲しくない相手なら「あー、私は要らないです。」って普通にいって断ります。ポストとかに置いてたらその家のポストに置き返します。
貰ったとしてもホワイトデーとか相手の誕生日には何もしません。続くのがだるいです。

• ぽむまる

ぽむまる

わかります!😭
    頑張ってこれからかわします!
    ありがとうございます☺️⭐️

• 3月16日