※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

旦那の元後輩から、急に子供を預かって欲しいという連絡があり、お金トラブルや不安があるようです。距離を置くことも考えている様子。要注意です。

モヤモヤしてます。

旦那の元仕事の後輩で、今は家族ぐるみで遊んだりいやりとりしてる女の子がいるのですが、

相手が離婚寸前な感じで、いろいろ相談にのってたんですが、急に旦那あてにラインがきて、

明日朝、空いてますか?

理由は旦那のカードを勝手に使って旦那が怒ってるからこどもを預かって欲しいとのこと。
こどもは咳がひどくて病院につれていくレベル。

そんな状態で預けようとするのか、、

結局、やっぱいいですっていってたけど。

しかも、私と旦那と3人のラインがあるのに旦那だけのほうに連絡するところもモヤモヤします。

一緒にでかけるときは我が家の車で行くのですが、
遊んだあと家が近いので、夜我が家で夜ごはんを食べるのがルーティーンになってきてる感じもあって、、

はじめに誘ったりしたのが悪いんですが💦

その子のお金の使い方も荒くて、家賃払えないって相談してきて結局お姉ちゃんに借りてなんとかなったらしいですが。

その後、旦那が四万ほど生活費くれたらしいんですが、それも一週間もたたないくらいで使ったのか、、生活費がなくてカードつかったみたいで。

そのお金もらったあと、電車でショッピングモールみたいなとこいって、お菓子とかサーティワンとか食べたっていってて、えっ?ってなりました。

それで生活費足りない言うのはって、おかしいですよね?

お姉ちゃんにかりたお金は、次の給料で返すの?と聞いたら返さなくていいって言われてって、、

説明が下手でごめんなさい。

なんかイライラしてしまいます。
少し距離とったほうがいいんですかね、、、

旦那もお金の使い方とか、カードを使ったことについてはラインで長文で返してました。
それでも最後は優しく言ってあげてました。

返事は、
そうですよね、、だけでした。

コメント

ママリ

距離置いた方がいいですね、、私ならそのまま縁切った状態にします、、なんか関わりたくないですし旦那にしか連絡しないのも嫌です😰

• さーちゃん

さーちゃん

メッセージありがとうございます♪
    元々は旦那の後輩だしな、、と目を瞑ってたのですが三人で離婚のこと相談のってるのにこっちに連絡しないこと、預かるのはこっちも一緒なのにな。とイライラしてしまいました💦
    旦那とも言ってるんですが、こどもは上の子の1つ下で来年から同じ小学校です。仲がいいので、こどもは罪はないのにっておもってしまいます。

• 5月4日
mama🧸🎈⸒⸒

距離置くというよりフェードアウトします😌

長文LINEの返事が"そうですね"だけって響いてなさそうですし何もかもだらしない感じで旦那だけに個別LINEは無理です😇

• さーちゃん

さーちゃん

元々は旦那の後輩だしな、、と目を瞑ってたのですが三人で離婚のこと相談のってるのにこっちに連絡しないこと、預かるのはこっちも一緒なのにな。とイライラしてしまいました💦
    旦那とも言ってるんですが、こどもは上の子の1つ下で来年から同じ小学校です。仲がいいので、こどもは罪はないのにっておもってしまいます。
    なんか怒られたら逃げるタイプで、前にも一回私が話をしたことがあって、すみませんっていってすぐこども連れてすぐ帰りました。
    ゴールデンウィークもお金ないし足がないから遊びたそうだったんですがとりあえずやんわり断ってます。

• 5月4日