※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱も下痢もない、ただ嘔吐と食欲不振…っていう胃腸炎、ありますか?子供です。

熱も下痢もない、ただ嘔吐と食欲不振…っていう胃腸炎、ありますか?
子供です。

コメント

ママリ🔰

3歳の子がなったときは発熱なし
嘔吐を30分おきに7回くらい
3~4日食欲不振
嘔吐の翌日は少しうんち緩かったけど下痢というほどでもないで胃腸炎でした!

子供は下痢より嘔吐しやすいみたいです。
子供からうつりましたが私は嘔吐は1回のみで下痢が続いたので普通に胃腸炎だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱なしで、食欲不振だったんですね!
    じゃあ、やっぱり胃腸炎かなあ…
    病院は行きましたか?
    食欲不振の時のご飯はどうされましたか?

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

・嘔吐が21時からAM3時にかけてで翌朝には治まっていたこと
    ・麦茶は欲しがって飲めていたので脱水の心配がなかったこと
    から病院には行きませんでした!

ゼリーやバナナから食べさせて、徐々にうどんをあげたり
    3日目にはご飯食べれそうと言ったので白米も少しあげました(お粥や雑炊は嫌いで食べないので)
    4日目で、普段は1食100gのところ70gの白米は食べられるようになったので5日目からは幼稚園行かせました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか食べなくて心配で💧
    少しずつゆっくり慣れさせてみます!

• 3月15日