※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

信号無視して左折する車に注意が必要です。幼稚園送迎中に2回もひかれそうになりました。皆さんはどう対策していますか?

車が信号無視をして、左折してくることってよくありますか??
横断歩道を渡ろうとして赤で待っていて、青信号で自転車走り出そうとしたところ、すごい勢いで左折してきてこちらは急停車した、ということがこの一ヶ月ほどで2回ありました。別の車だと思います。

幼稚園まで自転車で送り迎えをして、交通量の多い道を通るので、青でもすぐ渡らないようにしたり、かなり気をつけて自転車に乗っていますが、ひかれそうでこわいです😅

皆さんはどうやって気をつけていますか?

コメント

めー

信号無視の車が歩行者がいる横断歩道に突っ込んでくることが頻繁にある場所はありました💦一度轢かれそうになったことがあったので、それ以来その横断歩道はそういう場所だと考えて、子連れで通るのはなるべく避けてました💦少し遠くても、突っ込んでくる車が無い横断歩道を通ってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!黄色信号で左折してきて、すでに赤になってるけどそこに留まれないし、そのまま行っちゃう感じなんですかね😅こわすぎます‥そこも事故多いと看板出てたような。

家の近くなので、なかなか迂回ルートとも難しいですが、なるべく通らないようにするしかないですかね💦

• 3月14日