※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
家族・旦那

離婚について相談です。結婚7年目で年子兄弟がおり下の子が今年年少で幼…

離婚について相談です。
結婚7年目で年子兄弟がおり下の子が今年年少で幼稚園に通います。旦那の地元に来てずっと専業で私個人の収入が無く全て旦那が管理し生活費、教育費を出しています。旦那からは1円も貰ってなく毎月どれだけ収入があるのかも不明です。なので復職を考えているんですが、時間の縛りがある幼稚園でどこまで働けるか分かりません。因みに旦那が決めた幼稚園です。(教育に力を入れたい理由で)
食費も1週間5000円と決めており仕事帰りに食材を買ってくるのですが正直これで何を作れと?と思うような有様です。肉ばかりでたまには魚も買って来てと言っても安かったらな言うだけで殆ど買って来ません。それなのに同じ物2つも買って来たり…頭悪すぎ😵
家の事も子供の事も旦那が決めて進めているので私が居る意味ある?と時々思います。
週末ぐらいになると発散したいが為にベタベタと優しくしてきていつも土曜日の夜はイヤイヤやらされます。3人目3人目としつこく避妊したがりません。でも年子育児が壮絶だったのでそこは断固避妊には徹底させてます。仮に出来ても堕ろすと言っているんですが毎回週末になるとしつこいんでどこまで学習能力無いのか呆れます。元々2人目も予定外なのに…
愚痴になりましたが、こんな旦那捨てた方が良いですかね?
以前離婚の話しをした時旦那は田舎の長男なんで上の子だけ引き取るつもりでいるようです。日頃から上の子にはお金や時間をたっぷり掛けて弟と差を付けて接しているんで離婚となれば兄弟分離の可能性があります。自身が年子兄弟の兄でそういう育ち方をしたからでしょうね…
本音ではもう離婚したいんですけど、私の父が反対したりで険しい道のりになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚協議中です。
金銭的にすごくストレスですね。
仕事を探して1人でも育てられるように準備できたら私なら離婚します🥲︎

  • 七海

    七海

    幼い子供を抱えお疲れ様です。
    ほんとストレスしかありません。
    いっそのこと下の子だけ引き取り仕事しながら生活した方がマシかと思う事もあります…

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲︎
    食費も少なすぎですし、お子様的にも窮屈な気がしますね…。
    財産分与のために口座など事前にすべて把握しとくのと、収入も課税証明書が同居してたら取れるのでそこから把握して養育費の相場は調べた方が良いです🙆‍♀️(知ってるかもですが…🙇🏻‍♀️)

    • 3月14日