※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は初対面の人にも話しかけるが、自分は人見知りで不思議に感じる。普通の人は初対面でも話す?移動するべきか悩む。幼稚園年中の子供。

私がかなりの人見知りなのですが、子供は初対面の知らない人にもすぐ話しかけたりします😭
カフェに行ったのですが、全然知らないおばさん近くに座ったと思ったら、その知らないおばさんと知り合いかのように話し始めました😭
私は初対面だし子供とだけしか話してないのに急に私も会話に混ざるのも変?(人見知りゆえの考えですかね?💦)と思って、あっちの席にしようと子供に言って移動出来たのでよかったですが😭

人見知りではなく普通の人なら子供と話してる初対面の人とも話したりするのでしょうか?💦
カフェなら移動せずにその人とも話すのかなとか💦
子供は幼稚園年中です。

コメント

サクラ

ずっとは話さないです。
感じの良い人っぽかったら、少しだけ話しますが、途中で子供に、用事があって来てるからずっと話しかけないよ。ばいばいしようね。と言ってます。

子供と知らない人だけで話してて、これもらったんだー!とかそういう会話の時は混ざらないです。最後に会釈したりお礼したりするくらいで。
何歳?とか、ちいかわ好きなの?とか聞かれてもじもじしてる時などは会話に入って答えてあげたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しだけ話す感じなんですね!
    なるほど、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月14日
  • サクラ

サクラ

いくら話好きの人でも、他人の子供と何十分も話す事無いだろうし、そもそもそこに用事があって来てると思うので、邪魔しないようにしてます。

• 3月15日
りりん

うちの子も物凄く人懐こいです😂
焦りますよね😂
そして私が住んでいる地域の人達もフレンドリーなので、
子供を相手にものすごく構ってくれます😂
お陰で、そのような状況もよくあります😅

私の場合は、
お相手の方に、お礼を言って、子供を自分たちの席に促します😄
お相手の方に聞こえるように、「お話できて良かったねー」と言いながら立ち去ります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ります、隣でおろおろしてました😭

• 3月14日
ママリ

うちの子供達もすぐ誰にでも話しかけて仲良くなります。
基本私は隣で見守るだけですがまだまだ相手に伝わらない話し方するのでそう言う時はフォローしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月14日