※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎になる可能性はありますか?2週間前に病気で、その時に口にしたゼリーを再び口にしました。再び症状が出る可能性があるでしょうか?

至急😭これってまた胃腸炎になりますか?
2週間前に胃腸炎になって最近完治したのですが、
今日、胃腸炎の時に飲んでいたゼリーを私が捨て忘れて取っておいたのが悪いのですが口をつけてました😭
胃腸炎の時に飲んでいたゼリーだからまた菌が入って
数日後症状でますか?😭

コメント

のん

2週間前だともう死滅してると思います。
かからないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字をつけ忘れました💦
    安心しました😭←

• 3月14日
ママリ🔰

一度感染したウイルスと同じウイルスにはしばらくはかからないので再感染することはないと思いますが、一度開封して口をつけてから日数の経ったものならかなり菌が繁殖してる可能性があるのでそれが原因でお腹を壊す可能性はあるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルスに関しては良かったです😭
    お腹壊してたらいつぐらいから症状でますかね?😭

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

菌の種類によって違うみたいですが、菌が原因の食中毒だとわりと早めに発症するイメージなので明日まで何もなければまず大丈夫かと思います!
    菌はウイルスより弱いので少量であれば何もない可能性の方が高いと思いますが、胃腸炎にかかったばかりで免疫力も落ちてると思うので念の為注意した方がいいかもですね🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日保育園なのですが、朝出る時まで何も無ければ大丈夫ですかね?💦

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

絶対大丈夫とは言い切れませんが朝まで何もなければ登園していいと思います💦
    不安を煽るようなコメントしてしまって申し訳ないですが、口をつけてから日数の経ったものを食べても何もないって人の方がほとんどだと思うので今の時点で何もなければそんなに心配しなくても大丈夫かと思います🥲
    何もありませんように😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は隣で熟睡してます🥺
    このまま何もない事を祈ります😭

• 3月14日