※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
サプリ・健康

うまく眠れません。寝付けても子供が寝ぐずって夜起こされるとそこから…

うまく眠れません。
寝付けても子供が寝ぐずって夜起こされるとそこから再び眠れなくなることがよくあります。
今日は10時に寝て11時半に起こされ、そこから全く眠れず…もう朝方になってしまっています。睡眠が足りてるかと思いきや、昼間足元もふらつき頭痛がひどいです。また、息子は昼寝をあまりしないので、昼間休む時間もほとんどありません。しんどくて、イライラしてきます。
何か対策はありますか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか…。

コメント

わわん

このままだと、体力も心配ですよね。
授乳してないなら軽い眠剤貰って飲むか、不眠に効く漢方などを処方してもらって飲まれた方が良いかなと思いますよ。寝れないの辛いし、それがイライラになれば子供も余計に昼寝しなくなるかなと💦

• みちか

みちか

眠剤などは実家からやめるように言われてます。私が寝ている間に赤ちゃんがおなかを出して寝て風邪とかひくかもしれないから、ちょいちょい起きて様子を見るくらいがいいと…。
    眠れないの辛いんですがね💦

• 3月23日
バナナムーン

わかります!私もです!( ; ; )うちは8時前後に寝て私も一緒に寝てしまうんですが、子供が咳したりしてパッとおきてしまい、0時過ぎごろおきて明け方まで起きてしまったり結局起きる時間にうとうとしてきていつも眠たいです…

旦那さんは育児協力してくれる方ですか?もし可能なら1日でも寝かしつけてもらい別部屋でゆっくり寝てみるとか、、私は起きてしまって携帯見てしまうのでさらに寝れなくなっちゃいます…だから最近はぐっと我慢して起きてもじっーと目をつぶるようにしてます。病院にいっても結局は睡眠時間が1番だと思いますので(^^)それかリフレッシュもかねて一時保育など利用するのもいいかもですよ٩( 'ω' )و

• みちか

みちか

同じですね💦
    旦那は週に一度くらい半日面倒見てくれるので、そのとき眠れそうなら寝ます。夜は私じゃないとまだ寝れないので、昼間だけですねー。一時保育は今慣らし中で、もうちょっとって感じです!

• 3月23日
そうくんママ

私も寝つきが悪いうえに、息子がちょこちょこ起きるので更に寝れず(◞‸◟;)
ホットアイマスクするとだいぶ早く寝れるようになりました!とにかく寝る前に体を温めること、夜中の授乳のときはスマホ見ずに目を瞑っておくことで、少しは改善してきました!

• みちか

みちか

月齢的にまだ睡眠が不安定ですよね💦ホットマスク試して見ましたが、たしかに視界も真っ暗になるからぐっすり眠れるかもしてません!授乳中のスマホ…たしかに身に覚えが💦控えますー💦

• 3月23日