※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛が激痛で旦那が寝たふりしていて腹立ち、立会い出産拒否を悩んでいます。

前駆陣痛が激痛ですが、旦那が隣で寝たふりしてて腹たちます。立会い出産拒否するか迷ってます。
40週0日の初妊婦です。

思っていたより前駆陣痛が激痛で、夜中0時〜今も不規則にかなりの頻度で激痛が襲ってきます。

しかし旦那は最初30分程痛い時は腰をさすっていてくれましたが眠いからと寝てしまいました。
最初は寝たのかなと思ってましたが、痛い時に旦那を見ていたら、ちらっと一瞬片目を開け様子を伺いながら寝たふりしていたのです。
そして痛みが治まったら寝たふり解除、大丈夫〜?と一言ですぐに寝ます。

腹たちました。
本番の陣痛がきてもこうなのかな。。と。

旦那は立会い出産希望ですが、今日の寝たふりがかなり腹立たしくなり、私は立会い出産拒否しようか悩んでいます。

陣痛がきて痛くても、隣でいびきかいて寝られたり、寝たふりされて許せる気がしません。

私は心が狭いのでしょうか。。?

コメント

hanaKA

うちは旦那が寝てたので陣痛から出産迄一人っきりでした。
でもいざ本陣痛始まったときは旦那の力なんていらなーい、よっしゃやったるー!って気合い入ったらさくっと生まれてくれました(笑)

ぽぽさん寂しいでしょうけど旦那さんは痛みを感じないからわからないんでしょうね。
最後はママひとりの戦いです。かわいい赤チャンとの対面はもうすぐ!頑張ってください。

• ぽぽ

ぽぽ

見て見ぬ振りはしてほしくなくて。
    立会い出産では痛みは共有できないけど腰をさすったりできることは頑張るから!とか言ってたのに、実際痛くて私がうなっていても寝たふりされて、、、
    かなやかるかさんのように一人でも頑張るという強い意志を、私も今から持たないと!
    真夜中にご回答ありがとうございました!

• 3月22日
  • hanaKA

hanaKA

きっと腹立つー!ってコメント書く方多いと思います😥
    でもこれからくる本陣痛のために余計なことでいらいらするよりポジティブに!ですよ!
    ちなみに私はひとりで生んだのも旦那には病院に送ってもらっただけで立ち会いしないなら陣痛室にも入れないと看護士に言われたんです。旦那に立ち会い聞いたら俺はいいって断られたので怒るとかじゃなく、よっしゃやったるーって気合い入ったら旦那にはじゃあ家帰ってて!ってあっさり言えちゃったんですよね(笑)

• 3月22日
ひな

前駆陣痛、大丈夫でしょうか?

読んでてむちゃくちゃ腹立たしく思いました。
「寝たふり」って本当にムカつく…し、それをもしわたしがされたら…
考えるだけでイライラしちゃいました。
前駆陣痛で痛くて苦しんでる時に、本当に寝ちゃうなら諦めもつきますが寝たふりとは…😭

なんだか、ムカつくというより悲しいですよね。
することがなくても起きていて励ましてくれて、そばにいてほしいと思うのは勝手な事なんでしょうか?
2人の子供なのに産みの辛さは女親だけが耐えないといけないのかな💦
実際そうなんですけど、なんだかやるせないですよね😞

いざ出産が始まったとき、俺も寝てないからしんどいのはお前だけじゃないと言われ、離婚した友人を思い出しました。
立会い出産も、ぽぽさんの重荷になりそうなくらいだったら断ったほうがいいかもしれないですね😞

ゆでたまご

心狭くないですよ!
本番はもっと大変で命がけなのになんの助けにもならなさそうですし
むしろいることによってストレス増えそう…。
そんな様子なら私も立ち会い拒否します。
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。
安産をお祈りしております✨

うさぎさん

起きてたって腰さするくらいしかできないし私なら疲れてるだろうから寝てても構わないですね。
どうせお産に旦那は介入できないですし😅
一言何か言えば良いのにとは思います💦

寝るなら立ち会いは来ないでねって釘さしておけばいいと思いますよ💓
お産頑張ってください!

ままり

うちは寝たふりではないですが、陣痛室で片方の手は私と手を繋いで、もう片方はケータイゲームでした(>人<;)
そして夜中の出産だったのもあり、隣でウトウト。

確かに出産はもっときついのでぽぽさんが一番気持ち的にも楽な方法取った方が良いかとおもいます。

ちなみに私は特にイラつきもせず、あ〜仕事で疲れてるよな。ここまで付き合ってくれてありがとう。って思ってました!
腰さすったりも痛過ぎてむしろ触れて欲しくなかったから手を握って貰うだけで私は満足してました(^^)

なので感じ方は人それぞれかなーっと。
実際本陣痛来たらいろんなこと余裕無くなりますが無理せず少しでも気持ちが楽な状態で出産出来ますように。

ちょこ

前駆陣痛の痛みわからないですもんね😅
きっと大袈裟だなぁなんて思ってらっしゃるのかも。
うちの主人は見て見ぬ振りはしなかったけど、やほり痛みの度合いがわからず終始ふざけてました。「まだまだこれから痛くなるよー!」とか、言われて腹立ったけどそれより痛い。
四つん這いにお腹抱えるように痛いと言うとやっと信じてくれたくらいです。

そんなに痛いなら陣痛間近かもしれないし心配ですね😭立会いも大事ですが、陣痛来た時にちゃんと対応(車で送ってくれたり)してくれる事を言っておかないと、テンパりそうですね😅

まなみ

前駆陣痛、私もなかなか激痛で昨日も寝れなかったです😭辛いですよね、、💦ぽぽさんも大丈夫ですか??💦

私の場合は1人の方が気楽なので、昨日も前駆で寝れなさそうと思ってすぐリビングに移動しちゃいましたが、夫は夫で起きてる時に「陣痛中なにすれば楽になるかな?」とか「分娩中なにしてほしい?」とか聞いてくれました。
絶対こうしろ、あれしろ、じゃなくて、積極的に色々しようって言ってくれるだけでこちらは安心するし心強いですよね。

なのに寝たフリとなるとちょっと、、、😫あなたの子を生むためにこっちは必死なんだよ?と言いたくなります💦
せめて言葉かけだけでもいいから協力的になってほしいですよね😭
全然ぽぽさん心狭くないと思います!!