※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日夜にペリアクチンシロップを飲ませた後、昼にムコダインシロップとアスベリンシロップを飲ませたら眠くなりました。眠気の原因はどちらでしょうか?

昨日小児科で
ムコダインシロップ
アスベリンシロップ
ペリアクチンシロップ
をもらい、夜一度だけ飲ませました。

熱がありペリアクチンシロップの副作用が怖かったため、今日耳鼻科でムコダインシロップとアスベリンシロップだけに変えてもらいました。

昼に一度飲ませたのですが、その後3時間ほど寝ています。

ムコダインシロップやアスベリンシロップにも眠くなる成分が入っているのでしょうか?
それとも昨日の夜のペリアクチンシロップがまだ作用しているのでしょうか?

コメント

いちご

うち、熱ある時にペリアクチンで熱性痙攣起こしたので、違う抗ヒスタミンに変更になりました。
その2つだけならそんな眠気は出ないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり熱性痙攣が起こりやすくなるんですね…💦
    今日耳鼻科でペリアクチンシロップを無しにしてほしいと伝えたところ大丈夫だから〜と面倒くさがられてしまいました😅

この2つに眠気の作用がないなら昨日のがまだ身体に残ってるんですかね…心配です

• 3月14日
  • いちご

いちご

抗ヒスタミンってだいたい朝晩飲むので効果は半日とききましたよ。ペリアクチンは一日2回で出てましたか?

はい💦ペリアクチンは古い抗ヒスタミン薬で眠気出やすく熱がある時に飲んでしまうと熱性痙攣も起こしやすいようです。昔の先生よく出すんだよねと、違う小児科の若い先生に言われました😂

• 3月14日