※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A会社は接客業で土曜日出勤必須、手取り15〜16万、休みが少ないが給料は減らない。B会社は事務で土日休み取れ、手取り同じで休暇や福利厚生が充実。Aで副業するか転職検討中。

皆さんならどちらに仕事つきますか🥲?

A会社 正社員 接客業
手取り15〜16万
土曜日出勤ほぼ必須
平日1日だけ13-21時勤務
月の休み平均8日
(GW、お盆休みはほぼない、
休みたければそれ以外の週が6連勤、7連勤になる。)
但し、年末年始のみ5日ほど休みあり
有給、ボーナス、昇給なし
子供の急な体調不良で早退、休み言いづらい

A会社のメリットは休んでもお給料が減らない


B会社 正社員 事務
手取り15〜16
土日休み取れる
有給、ボーナス、昇給あり
大型連休休みあり、子供の体調不良には理解あり

現在Aに就いてますが仕事が忙しくなくボーッとする
日々が続き転職を考えてます🥲

Aに就きながら仕事の合間に出来る副業する方がいいんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

Bですね😳
Aのメリットが微妙すぎます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、笑
    お給料減ってもいいから理解のある職場に長くつくべきですよね😂
    今転職するか迷い中で、、、
    まだ子供たちも保育園で呼び出し多い中
    お給料減るのも困るなと、、、シングルマザーなので🥸

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子様が今お休みするのどのくらいの頻度ですかね?
    うちも下の2歳の子がようやく最近休む日数減ってきたので転職とか考えてもいいかなーと思ってきてるところでした!

    休みの頻度減ってきたら…とかでタイミングはかってもいいかもですね☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近下の子は2、3ヶ月に1回くらいになりましたが
    上が最近熱が多くなってきて
    ここ数週間週2くらいでお休みしてます🥲

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならあと一年位様子見てもいいかもですね🫠

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みどころです🥲

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもお盆休みとかとれないならやっぱり、転職かな〜って気はしますね🫠

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間休日100日も無かったらちょっとあれですよね😂

    • 3月14日