※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

帝王切開の術前検査で胸部レントゲンを撮り、結果待ち中に肺炎の可能性を聞かれ不安になっている。気にしすぎか、他の人は気にならないか。

帝王切開の術前検査で胸部レントゲンを撮りました。

撮影が終わった後に半年以内に肺炎などかかったことはありますか?と聞かれたのでないと答えました。
その後写真を確認するのでお待ちくださいと言われました。
ですがそのあとは何も言われず結果は来週医師からお話がありますと言われました。

なんか異常があったから肺炎などにかかったか聞かれたのか?
と今更不安になってます、、、😭
ただレントゲン撮影するときにみんなに聞いていることなのか、、、
元々心気症で薬を飲んでいたこともあって単純に私の気にしすぎですかね?😭
みなさんなら別に気にならないですか?🥹
本当にこの病気?性格?どうにかしたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結果は来週医師から…と言ったのは技師さんですかね?
肺炎などにかかったかなども問診として誰にでも聞いてることなのかな?と何となく思いました!
結果は異常なしと伝えるのも医師からでないと出来ない決まりになってると思うので、異常なしでも説明は医師から…と言ったんだと思います🙆‍♀️
そういう言い方されたら不安になっちゃう気持ち分かります😭でも何もない可能性の方が高い気がします🙆‍♀️

• しゅか

しゅか

コメント有難う御座います😭
    技師さんじゃなくて助産師さんに言われました😭
    やっぱりそうですかね?🥹
    なんかあったらその場で言われるだろうと言い聞かせつつ不安でなりません🥹
    そう言っていただけて少し安心です😭😭

• 3月14日