※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳8ヶ月男の子の食事について偏食がすごいです。玉ねぎ、にんじん、ト…

2歳8ヶ月男の子の食事について

偏食がすごいです。

玉ねぎ、にんじん、トマト、キャベツなど野菜食べません
コーンや豆腐もダメ、お味噌汁も飲みません
昨日何故か小松菜とツナの和え物は少し食べてくれました。
さつまいも、かぼちゃはわりかし好きな方でしたが、食べ飽きてきたのかあまり進まなくなってきました。

先週から風邪を引いて咳が長引いており、胃腸も調子がよくなさそなのですが何を食べさせたらいいかすごい悩んでます。
胃に優しいものを食べさせたいのですが。

先週、たまご粥、うどんを出しましたが、たまご粥は一口も食べず。
せっかくあれやこれやと作っても食べなくてこちらがイライラしてしまうので、手の込んだ料理は確かにしてないのですが、もうかなり困ってます。

基本的に好むものは果物、ふりかけごはん、卵焼き、お魚です。
アドバイスお願いします😢

コメント

ます

ある程度バランスよく出していたら「何故か食べた」が多く出ることないですか??
まだそういうことはしてないでしょうか??

次男真っ最中、長男はもう抜け出しました。
長男は10日から2週間くらいのスパンで野菜食べる日肉食べる日ご飯食べる日とバランス取ってましたよ。それ以外はバナナ!って感じでした。

人間、不足した栄養素は無意識に欲して口にするようになってますから勝手に食べてくれます。
長男は抜け出したら野菜は言えば7〜8割は食べるようになりました。

元気で成長してればそんなに気にしなくても平気かなーと素人ながら思ってます。
回答ずれてたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎日朝はヨーグルトとパンなのですが、お昼は保育園、夜はごはん、お野菜やお味噌汁も出すようにはしています🤔

確かに日によっては何故か一口頑張る、と食べる日もなくはないですが圧倒的に食べないことが多いですね…

保育園でそうだんすると、子供は見た目から入っている、との事でしたので、お野菜ゴロゴロではなく、お野菜の品目を少なめにしてストレスなく食べれるようにとかはしています。

お野菜の日、お肉の日、とかはしてないですね🤔
    お野菜の日でも偏食ピークの時食べてくれていましたか??
    バナナは確かに大好きです🥺

これが一過性のものなら良いのですが、同じように抜け出して食べてくれるようになってほしいです💦
    偏食強くなってから風邪をよく引くようになった気もします。
    (今月ずっと風邪を繰り返し引いています)

• 3月14日
  • ます

ます

野菜の日、肉の日ってのは子供の話です。

私は常にバランスよく食卓を作ります。
    私が出した食事の中で肉ばっかり食べる日(肉の日)、やたら野菜ばっかり食べる日(野菜の日)、、、
    ということです。

• 3月14日