※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お金・保険

旦那さんが給料を全額管理し、貯金ができない状況です。どうしたらいいでしょうか?

本当につらいです。パートしていた時は8万の給料を全額旦那さんが管理していて一万しかくれません。
私も貯金したいけどできません。
どうしたらいいですが?

コメント

みくりん

え💦
1万円はひよりさんのお小遣いってことで1万円?
生活費は別ってことですか?

• ひより

ひより

はい、こづかいは1万なんです💦
    生活費もありますが、月に3万で食費、予備費2万なんです。
    私自身の貯金まったくできませんし、子供の服も買ってあげたくてもなんだか旦那のお金って思ってしまい買えません💦
    今はパート辞めてこづかい5000円です

• 3月22日
  • みくりん

みくりん

それは大変ですね😫貯金ないと不安になりますよね😱
    旦那様に理由言ってもくれない感じですか?😵

• 3月22日
どりーむ

ひよりさんの給料が8万ですよね?旦那様の給料は無いのですか?
普通、食費とか雑費って旦那様の給料から出るものですよね…
ひよりさんの給料から食費を出すのはちょっと違う気がします。

• ひより

ひより

私も多分旦那の給料からでていると思うのですが、貯金は財形貯蓄は家のローンで貯めて 郵便貯金では400万くらいで、本当につらいです。

• 3月22日
a r y

ご主人が貯めてくれてるんですか?😓

ゆぅか

旦那さんがちゃんと貯金をしていてくれていたらいいですが……

男の人は出来ない人が多いので、心配ですよねー?

私なら、通帳を探して確認しちゃうなー

りん0925

旦那さんが貯金してくれてるのですか?それとは別に自分名義の貯金でしょうか?
旦那さんが管理されてるなら子供の服は必要経費として請求していい気がします。
我が家は私が(パート)管理はしていますが、お小遣い1万で残りは全て主人の収入と一緒にしています。子供の服は、小さくなった、破れたなどの理由で購入の場合は家計から、装飾品の意味合いの場合は私のお小遣いや子供が貰った臨時収入からとしています。

あまり、お互いの収入をお互いのものと考えれると辛くなるので、結婚して一緒に生活してるならお互いの収入は家庭のものと考えた方が気が楽ですよd(^_^o)
ひよりさんが日々色々してるから旦那さんも安心して働けれてるわけですから。旦那さんが貰った給料の一部は自分の頑張りで賄ってるくらいに思うのはどうでしょう?

しほ

ひよりさんがお小遣い制ということでしょうか...?ご主人の収入次第ですが...
ひよりさんが納得いかないならば、話し合った方がいいです!最低限、収支の流れを見える化してほしいですよね!