※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

市販のセルフカラーは綺麗に染まりますか?やり方とおすすめ商品を教えてください。

市販のものでセルフカラーって綺麗に染まりますか?
今まで美容院でしか髪を染めた事がないのですが、やり方とかどうやってやるんでしょう🤔
あとおすすめのセルフカラー教えてください!

コメント

ママリ

私は家が美容院だったので長年サロンのカラーでしたがここ半年ほどは市販のものを使ってます✨
かなりきれいに染まりますよ!
パルティのカラーリングミルク使ってます😊
しっかりブロッキングして順番に塗っていったら綺麗にできます!
泡タイプは色落ち早いのでオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡タイプの方が染めやすいかなって思ってたんですけど色落ちしやすいんですね😅市販のものだとカラー剤の匂いってきついですか?💦

• 3月14日
RitaRico

美容師です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

セルフカラーはなかなか上手くいかず、このムラどうにかしてください!と駆け込んでくるお客様が多かったです💦
どうしても時間が無くお手頃に済ませたい場合はお直しが効きやすいようになるべく今の髪色か今より明るい色で根元にカラー剤がたまらないように塗布してください!
そうすればグラデーションのようになってお直しが楽です☺️
暗くなっちゃった髪を明るくするのは髪への負担と時間がかかります😭

出来れば空き箱にやった日にちを書いて次回美容院に行く時に持っていくと仕上がりがキレイになりやすいと思います✨

泡カラーは今後ダメージが出やすくパーマや矯正などやりたくなった時にかけられなくなってしまうことが多いのでクリームタイプのカラー剤を選んだ方がいいです!
あとは、ダメージが強く出てる部分があればそこは濡らしてからカラー剤を塗布すると少し薬剤のパワーを抑えられるのと、色が入りすぎるのを防いでくれるのでやってみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さん助かります😭✨質問なのですが、9月に美容院行ってから今日までカラーもカットもしてなくそろそろ行きたいなと思ってて。根元は真っ黒で毛先の方は色落ちはしてますがそこまで気にならなかったらリタッチカラーでも良いのでしょうか?半年も空いたのでフルカラーの方がいいでしょうか?🤔

• 3月14日
  • RitaRico

RitaRico

今の色落ちした髪色が嫌じゃなければリタッチの方が毛先の負担がない分キレイです☺️
    ただ色落ちは進んで行くのでグラデーションみたいになるのが嫌ならフルカラーした方がいいと思います❣️

• 3月14日