※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

旦那の会社の飲み会、幹事の年寄り上司がとんでもなく高級なプランを計…

愚痴聞いてください……😭
旦那の会社の飲み会、幹事の年寄り上司がとんでもなく高級なプランを計画したらしく🫠

場所移動の新幹線代で1万6千円、加えて会費も1万5千円で、たった一回の飲み会なのに3万円以上飛びます……

旦那は来月転職で、給料も激減する予定なのに😭

旦那も死ぬほど行きたくないけど、お世話になった上司も多数参加の大規模らしく、「最後に飲めるの楽しみだ!」と口々に声をかけられていて断れないと嘆いており、、
上司陣は私も知ってる人だし、さすがに可哀想なので家計からお金を出します😭

さらに今月末は旦那の退職の送別会を兼ねた別の部署との飲み会も控えていてそこでも1万円の徴収……(本当はもう1回飲み会ありますが、そっちは同僚とのものだったので自腹で行って貰います)

ヤバくないですか😇?
たかが飲み会2回で4万超えの出費です……

そういうヤバい会社だから転職することになったわけなんですが💦こんなプチ旅行行けそうな金額を明日銀行で下ろしてくるのツラすぎてヤバいです😭

私も散々話して、飲み会断れない諸々の事情は全て納得がいってるので「行かせなければいい」は無しで励ましをいただけませんか😭
もうほんと金額がキツイ……高すぎませんか?愚痴です( ; ; )

コメント

ままち

いや、行かせたくない!!
4万はアホすぎる😭
飲み会に新幹線移動って…
年寄り上司ふざけんなよ!!!
しかも旦那さんの送別会なのに
お金徴収されるんですね😩
そういうのってみんなで出してくれる
イメージなのに😩
もういっそのことインフルかコロナにでも
なって行けない状態にしたいぐらい😭

• 林檎

林檎

代わりに怒って下さってありがとうございます!!!😭
    いやもうほんとソレです!!
    無駄金すぎて絶句してしまいました😭意識ばっかり高くて身の丈に合ってないというか、別に高給取りの仕事でもないのにアホかよって……

ほんとに出したくないです😭💸もうドブに落としたと思って無心で下ろしてきます🥲💸

共感のお声を本当にありがとうございました😭

• 3月14日

新幹線移動って、そんな遠くの会場にする意味がわからないですね💦💦💦💦
会費は高い分食事も豪華そうで楽しめるかもですが、交通費が会費上回るのはきっついです💦

• 林檎

林檎

ヤバいですよね!?!?
    しかも色んな県から集合するための中間地点ならともかく、みんな同じ場所で働いてるのにみんなで一緒に大金だして移動するんです😂もう馬鹿すぎて意味分からないですよね🥲笑

段々イライラしてきたので、話聞いて下さってありがとうございます😭💓

• 3月14日
みー

それは辛いです😂
うちは飲み会会費だいたい5000円ですが、普段外食もあんまりしなくて、1500円とかのランチでも高級🍗とか思ってるくらいなので、おいしくもない居酒屋で5000かくそーって毎回思ってます🥺2人でおいしいランチ行くほうがいいんだけどって😂
送別会なら送別される人の分の会費はみんなでもってほしいですね😂

• 林檎

林檎

分かります分かります😂!!
    私もお酒飲むの大大大好きで、でもごくたまに出る時はチェーン店の3000円食べ飲み放題とかで済ませてるのに🥲

こんなお金出すなら、私だって行ったこともない高級な場所で美味しいやつ飲みたいです😫泣

こっちには何も特が無いうえ、余裕も無い口座から大金を下ろすのが憂鬱すぎて泣きそうで😭愚痴聞いて下さってありがとうございます😭❤️

• 3月14日