※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに悩み、心の広さを求めています。どうすればいいでしょうか?

結婚3年目、1歳0ヶ月の子がいて、現在妊娠7ヶ月です。

1人目、不妊治療で授かり、産後7ヶ月の時、1回のみの行為で自然妊娠しました。

私は子供が嫌いで、
光や物音が嫌いな為、学校や仕事以外では真っ暗な部屋に引きこもっていました。(子供が欲しかった経緯は長くなるので省きます)

子供がイヤイヤ期みたいな時期に入り
1日中泣いています。
今回シロッカー済みで、張りもある為
実母がほぼ毎日昼-夕方の数時間、来てくれます。

今日は朝イチから3時間ぶっ通しで泣かれた為
耐えきれなくて実家に連れて行ってもらいました。

いざ1人になると、毎回、赤ちゃんで分かるわけないのに怒鳴ったな。優しくできなかったな。と反省します。
学生時代、パニック障害、鬱病で通院していて
2人目妊娠前からまた通院を始めましたが
漢方処方のみで、何も解決には至りません。

暗い部屋が大好きですが、子供のためにカーテンをあけ
少しの物音も苦手ですが、泣き声と戦っています。

どうしたら心が広くなれるでしょうか?
元々こういう時は、リスカ、ODで解決していましたが
妊娠中でどうしようも出来ません。

子供に優しくしたいです。自分も心を落ち着けたいです。
どうしたらいいでしょうか?
厳しいコメントはお控え下さい。

コメント

ブラウン

私も音が苦手なので、泣き声無理なのわかります😩
とくに妊娠中に敏感になってて辛かったです😵
自分でどうにかするのは無理だと思うので、今回のようにご実家を頼るのが1番だと思います😃
私は産後数ヶ月で音に敏感なのが落ち着きましたよ😌

  • ママリ

    ママリ


    妊娠中ではなくても音が全て苦手で💦
    なんとか克服したいんですが、やっぱり嫌いなものは嫌いなんですかね🥲

    • 3月15日
  • ブラウン

    ブラウン

    私も妊娠中以外でも疲れてるときはダメですが、やっぱり妊娠中は少しも許せなかったです!
    そこは直らないと思います😢

    • 3月15日