※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に感謝のメッセージを書いたが、返事は不要と書き忘れて後悔している。先生に渡しても大丈夫でしょうか?

幼稚園の連絡帳に先生から一年間ありがとうございましたの割と長めの文を記入してくれたので、私も初めての幼稚園への感謝の気持ちと一年間お世話になったお礼を書いたのですがバス停のママさんほぼみんな、先生忙しいし、その返事また書かなきゃいけない(書かなくても全然良い)だろうし読む時間もないだろうからいいですよね。的なことを言ってたのですが、書いても大丈夫ですかね?最後に返事は不要ですと書かずに渡してしまったのは後悔してます😂

コメント

まぬーる

見ました判子などでのお返事ありえますが、
感謝の気持は十分伝わっておりますので、
主さんの対応で、それでよいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事かかなきゃかなぁと思わせてしまったら申し訳ないので、返事不要ですと書けばよかったぁ💦

コメントありがとうございます😊
    気持ち伝わるといいです✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も感謝を伝えたいので忙しいのは承知の上で書くと思います!先生だってきっと嬉しいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😊
    先生に感謝の思いが伝わると嬉しいです☺️🌸✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日