※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
お仕事

育休後の仕事復帰について相談中。現在パートで復帰予定で、育休手当はなし。復帰先は自転車で10分の職場だが、来年移転の可能性あり。選択肢は転職、専業主婦、現職復帰。皆さんはどうしますか?報告時期も教えてください。

ありのままに記載します!皆さんなら育休後仕事復帰どうしますか?

かなり特殊な状況ですが、現在育休中でパートで復帰予定です。
育休といってもパートなので育休手当はもらっていなく、資格手当(宅建士)を月に少しだけ支給されていて雇用保険はかけていません。

職場は現在自転車で約10分、従業員との人間関係は普通です。

復帰するなら子供が満3歳クラスに入れる幼稚園へ入園して預かりの利用はなしで、バス送迎の時間内で働きます。
来年に職場が移転するかもしれなくてそうなると自転車で約30分とかなり遠くになります。

一番良いところは育児と仕事の両立がしやすく、体調不良などの急な休みや早退は気兼ねなく出来るところです。

・宅建士なのでもっと家から近い職場へ転職する
・退職してしばらく専業主婦になる
・同じ会社に職場復帰する

皆さんならどうしますか?
退職するならいつ頃報告しますか?

コメント

さくら

働きやすいのなら
同じところに戻ります😊

復職してからでも
仕事は探せると思うので🤔

私は仕事しながら育児してる方が合ってるので
退職は考えないです💦

はじめてのママリ🔰

両立しやすい職場ってなかなかないので、私なら復職します!

はじめてのママリ🔰

自転車で30分なら私なら無しです💦💦ただ、バス通勤できるなら戻ります!

バスの選択肢が無いなら、私なら今にでも退職伝えます。
退職したら満3で入るまで数年ありますし、その間ゆっくりして入園後から働きます。