※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子は卵白アレルギークラス2。保育園での食事について悩んでいます。医師は少量のマヨネーズまで大丈夫と言っていますが、除去食派の保護者はいますか?

1歳半の息子が卵白アレルギークラス2です。

医師の指示のもと、ゆで卵半分、炒り卵、かきたま、プリン、茶碗蒸し、マヨネーズ(これはあまり好きでないようで少量)まで食べられるようになりました。

4月から保育園なんですが、完全除去にするか普通食にするか悩んでます。医師はマヨネーズまで平気になったら大丈夫と言ってますが少量だし…

クラス2だけど保育園では除去食じゃないよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がアレルギーでクラス2でした。

年少からなので参考にはならないかもですが、除去してなかったです。

子供がアレルギー多くて卵白はクラス4です。
年中までの頃は5だったので完全除去でしたが、マヨネーズ食べれるようになったら医師からは給食での除去なし指示になりました。
でも、生卵自体だと怪しかったのもあり万全の体制でということで園では完全除去してました。
クラス2だと大丈夫な気もしますが、実際どのくらい発症するかとクラスって比例しないこともあるので難しいですよね😭