※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が呼びかけに反応しないことが気になる。検診で目線が合わないと指摘され、自閉症の可能性を心配している。

2ヶ月の男の子を育ててます!
同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、お子さんは呼びかけられると声がする方を向きますか🙋?
今日検診で、声が聞こえる方を向くかどうか、目線が合うかのチェックをされました!
産院では眠たかったのもあるのか、なかなか先生と目が合わず、『あまり目が合わなさすぎると、自閉症の可能性も出てくる』と言われて…
目で人を追ったり目線を合わせて笑ったりすることもあるのですが、検診終わりから気にして見てみると、確かに目線はなかなか合わないし呼びかけた時にすぐ向いてくれない気がして…
なんだか気になっちゃいました😢

コメント

2ヶ月の検診でもうその様な事を
言われてしまうんですか?😢

うちはもうすぐ3ヶ月になります

が、ほぼほぼ目は合わないです💦
時々合いますが偶然のような。。。

興味が向かないと音のする方も
見ませんし天井や壁を見てる方が
笑ったり話したり表情豊かです😢

正直私自身はずっと気になってますが
今は一生懸命気にしないようにしてます

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます♡

…ですよね??
    『今、目があった気がする!』ってレベルで普通に何とも思ってなかったらそんなこと言われちゃって…🙄
    うちも、天井に誰か見えてるの?ってぐらいじーっと見つめてます🤔

でも考えたらまだ2ヶ月ですし!
    気にしすぎも良くないですよね😰💕

• 3月22日
はじめてのママリン🔰

向きません!笑
話しかけても向きません
めちゃくちゃ耳障りなオモチャを鳴らすと、ようやく向きます。笑

• manya…💜

manya…💜

ですよね!笑
    分かります!本当にうちもそんな感じで!
    赤ちゃんってこんな感じだと思ってたので、みなさんはどおなんだろう…と急に不安になっちゃいました😰

• 3月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

今日無理やり視界に入ったら、そらされました、
    また入ったらそらし、入ったらそらし…入らなかったらそのまま視線はズレませんでした。
    逆にわざとそらしてる様な気がしてきました…
    ひどいっ笑
    近すぎて怖かったのかな…

• 3月22日
ぽてと

うちの子もその頃は、まだまだポーッとして、自分の興味のあるものしか見てなかった気もします😊今だって、無視されることも多々ありますよ〜(笑)でも明らかに徐々に反応は良くなってますし、そういう成長過程だと思っていました!
まだそんなに気にする必要もないんじゃないかと思いますけどね🤔先生、自閉症の可能性なんて、煽りますね〜😭

自閉症の診断もまだまだできる年齢じゃないですし、とりあえず気にせず、お子様と思いっきり話して遊んであげたらいいと思います😊

• manya…💜

manya…💜

5ヶ月さんでもそおゆうこともあるんですね♡!
    まだ見え始めたばかりで人と目線を合わせるなんて、逆に、まだまだなんじゃないかと思ってたので😰

そおですよね!
    たくさん話して遊んで、愛情そそぎます🤗!

• 3月22日