※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠中で風疹抗体がないため、ワクチン接種を考えているが、はしかの流行や副作用を心配している。どうしたらいいでしょうか。

最近はしかはやってますが

私が妊娠中なので念のため風疹抗体がなくMR打って旦那にもどこかで打ってもらおうと考えていたのですが
ワクチン打たせるために流行らせてるとか色々でできて打たない方がいいのかとか思ってしまっています💦

どうなんでしょうか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たせるために流行らせていたとしても…
コロナワクチンとは違ってMRワクチンは何十年も前からあるものなので、個人的には安心できるのではないかなー?と思います🤔

麻しんは感染力も強いし、大人の方が重症化するので旦那さんが打てるなら打っておいた方が安心かなと思います💦

あくまで個人的には…ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    仕事が忙しくなかなか打てにいけなくて😭うってもらいます!😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

迷いますよね…ただコロナのワクチンは陰謀論とか色々あったけど麻疹のワクチンは昔からあるしみんな打ってきたから接種してもいいかなと思ってます😢🤔私に抗体がないので旦那に抗体検査行ってもらい幸い抗体ありました😭早速打たなくてもとりあえず検査だけでもいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます🌟
    私は打ったのですが旦那が多分抗体ないっぽくて早々にうちに行ってもらいます🥲

• 3月18日