※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那がモラハラでイライラ。体調崩すと怒り、短気で息子に暴力。家事育児も放棄。義両親優先。毎日イライラ。どう思いますか?

旦那がモラハラ?でイライラします。

◯私が、体調崩すと怒る
(先日、息子から胃腸炎(症状からノロ)がうつり、嘔吐症状が出始めたら「気合が足りないからうつる」と言われ、旦那にも感染しましたが、辛い辛いとうるさかった。)

◯5歳息子(自閉症と知的障害)が、イタズラを繰り返していて(テレビを叩く)、旦那がイライラして息子の頭を叩いたので、私が手加減しいや!と言ったら、私が息子を叱って制御出来てたら叩いていないし、文句あるなら出ていけと言った。

◯とにかく短気で、不機嫌オーラを出してくるので、私が萎縮してしまい変な汗をかいてしまう。

◯私が、寝込んでも育児も家事も全くしない。
先日の、胃腸炎の時も私が食べれないと言うと、俺のご飯は?と言った。

◯私や息子よりも、義両親を優先する。

◯息子が風邪をひくと、私の責任にする。

◯私が、旦那の言う通りにしないとイライラして馬鹿にしてんのかと言う

他にも、たくさんあり毎日イライラしてしまいます。
こんな旦那、どう思われますか?
宜しくお願いいたします🙇

コメント

white

毎日お疲れさまです💦

ごめんなさい、無理です💦
奥様やお子さんを1番に大切にしていない時点で無理です。

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり、ムリですよね💦

たしかに!旦那は自分が1番です。
    息子が、クレヨンしんちゃんにハマっているのですが、旦那が違う番組を観たいと変えて息子が泣きます😫
    一応、クレヨンしんちゃんに戻してくれますが、旦那は不機嫌になります😮‍💨
    やっぱり、家族優先しないなんて変ですよね😭

• 3月14日
  • white

white

まるで子供ですよね😅
    そういう環境で生きて来たからおそらくそうなったと推測されますが、息子さんの今後の成長にも良くない影響与えますよね💦

• 3月14日
  • まめ

まめ

本当に、旦那と居たら息子はダメな所ばかりマネしてしまいますよね😣

実際に悪影響が出た時があり、旦那が叱る時に息子の頭を叩くのですが3歳〜4歳半位まで、息子が叱られたりした時に自分で自分の頭を叩く時期がありました🥺
    今はしなくなりましたが、本当に旦那に腹が立ちました😣
    おまけに、旦那は自分のせいだと自覚なく、何で息子が自分で叩くのかを分かっていませんでした😓
    おまけに、自閉症の特性を分かっていなくて、無視しやがってと言っています😮‍💨
    本当にバカな旦那です😭

• 3月14日
  • white

white

息子さん、可哀想に💦😭
    離れる事を検討されてはいかがでしょうか💦

• 3月14日
  • まめ

まめ

本当に自分で自分の頭を叩く時は、私が泣いてしまってました😭

何回も離れようと考えてるのですが、貯金が全く無いので行動に移せなくて🥺
    私も働きたいのですが、旦那が家で出来る事を考えろ収入になる事を家でしろと言って、外に勤めに行く事が出来ません😣
    旦那が、昨年に昼勤の時に4ヶ月ほどパートに旦那にはナイショで行ったことがあるのですが、義母が昼までどこに行ってるんだとか聞いてきたり、旦那が夜勤に勝手に替えたりして昼に家に居るようになり、勤められなくなり退社しました😭
    子育てに理解のある会社だったので、辞めたくなかったけど仕方なく・・
    どうしたら良いのか、わからなくなってる状態です😭

• 3月14日
  • white

white

そうだったんですか…
    なんだか、夫婦なのに監視されてたり干渉されてたり縛られてたりですね💦
    このままでは心身共に壊れそうですよね💦

良い会社にも中々巡り会えるものではありませんし、
    まめさんと息子さんの人生の方が絶対に大切です。
    まめさんの親御さんや親族、知り合いには相談したり頼れないですか?

• 3月14日
  • まめ

まめ

本当に義父母は、干渉してきて鬱陶しいです😥
    玄関で会うと、必ずどこに行くのか、どこに行ってたのかを聞いてきます😓

旦那は、とにかく自分が家で働きたいから、どうにかしろとうるさいです😣
    口ばっかりで、何も行動しません😓私が、義父母のグチを言うと義父母の味方をします。

私は、実際に息子が10ヶ月頃に心療内科に飛び込みました😥
    息子が生まれてから、義母の干渉が酷くなり、部屋のドアを勝手に開ける・部屋で寝ている息子を起こして2階に連れて来いと言う・4ヶ月頃に息子のゲップを出す時に苦しそうな顔を見て、扱うのが怖くなり関わらないと勝手に言って2週間関わらなくなり、ホっとしてたら義父が私に、義母に息子を会わせてやってほしいと頼まれ、義母に謝られてもないのに、また会わせる事になったなど、他にも色々とあり心療内科に飛び込みました。
    診断としては、不安神経症と強迫観念です。今も通っていて、1日1錠飲んでます。

私の親族は実母と妹と弟だけ(父は他界)です。相談は出来ますが、頼るのは難しいです💦
    実母は、何かあったら帰ってきても良いと言ってくれてましたが、府営住宅のマンションで弟と同居で、マンションで騒音なども(息子の足音や声)気になるので戻るのは難しいです😥

• 3月14日
  • white

white

嫁を所有物か何かだと勘違いしてませんか?😱
    義父母と同居なんですね、それもまたストレスしかない💦
    え〜5年間も薬飲みながらよく耐えられて来ましたね💦労りの言葉も対応もないんでしょう…

私の知識が疎いですが、精神的DVとかになるんじゃないですか?息子さんは母の笑顔を見るのが1番だと思います。
    夫が言うように在宅ワークを探してお金を貯めるか、
    友人、知人にも一時的にでも逃げるように家を出て頼るのが難しいとなると行政に相談するしかないんじゃないですかね。

• 3月15日
  • まめ

まめ

旦那は、私が正社員の仕事を辞めてから見下してる所があります😣
    家事は全くしないし、私がちょっと頼んだら(1階に行くなら洗濯機から洗濯持ってきて等)イヤな顔します😮‍💨

同居は、結婚と同時に始まり、息子が生まれるまでは極力会わない様に避けてました。
    それも、義父母は気に入らなかったみたいで、旦那にグチってたようです。

私は、妊娠前からPMSが酷く月経中は不安定で泣く事が多かったです。それで、婦人科に行ったら心療内科で薬を貰う方が良いと言われて、旦那に言うと薬は飲むなと言われました😮‍💨
    ですが、息子が生まれて義父母や旦那からのストレスで、確実にヤバいと自覚して心療内科に通ってますが、旦那には薬を飲んでる事は言っていません。

精神的DVというのがあるんですね😳
    初めて聞きました!
    たしかに、精神的負担が大きいです😣

そうですね、友達にも相談くらいしか難しいですが、最悪行政や実母を頼ろうと思います😄

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

よく耐えてるなと思います💦
気合が足りないからうつるって、旦那さん自分もうつってますよね😅
けっこう旦那さん歳が離れてるんですか?

• まめ

まめ

そうなんです!旦那にもうつった時には「ざまあみろ!」でした🤣
    旦那とは、12歳離れてて5月で55歳になります😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ここまであれば、立派なモラハラ夫認定です!

ちなみに、これから長いであろう人生共にして良い事ってあるんですか?😓

• まめ

まめ

やっぱり、モラハラですよね💦
    長い人生を共にしても、メリットは全くありません🥺
    もう、ただのATMだし大赤字なのでATM以下です😭

• 3月14日