※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぽん
妊娠・出産

妊娠後期でアロエヨーグルトを食べてしまいました。妊婦に良くないと聞きましたが大丈夫でしょうか?

妊娠後期です。市販のアロエヨーグルトを食べてしまいました。
アロエは妊婦に良くないと聞きましたが大丈夫でしょうか?

コメント

すーちゃん

わたしもそれネットで見たことあります!
でも全然問題ないみたいなので結構アロエヨーグルト食べてます^ ^

ぶーぶ

アロエに含まれているアロインやアロエエモディンという成分は
子宮収縮作用があるので、流産・早産などの原因になります。
ただし、アロエベラから一般的な製品になっているものについては全て、
法律上定められているのでアロインは除去されてあります。
なので市販品は問題ありませんが、自分で育てているアロエの葉を
そのまま食べるようなことは避けましょう。

KHR♡mama

摂りすぎは良くないというだけで少し食べたくらいなら問題ないです!!
私もあとから良くない物と知り焦った事がありますが、私の子供たち元気に育ってます!!
が、やはり妊婦にいいと言われているものを食べている方が安心ですよね。
元気な赤ちゃんに会えるといいですね\( ˆ ˆ )/

いーずー

アロエヨーグルトなのでアロエ個体を食べているわけじゃないですし、毎日食べたら問題かもしれませんが、たまたま一回ですよね?( ・̀ω・́ )
大丈夫ですよ♡
そんな私も妊娠前からアロエヨーグルトが大好きで今でも月に一回の息抜きとして食べてます(*´▽`*)
赤ちゃんも順調なので心配ないと思いますよ♡
よくないと聞くと、どうしても神経質になってしまいますよね(´・_・`)
お気持ちはすごくわかります( ・᷄ω・᷅ )

にこぽん

皆さん、ありがとうございます!
すごく安心しました。