※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お出かけ

女子会に誘われたが、1歳の子供と参加予定。電車慣れしておらず、疲れているため参加がキツイか悩んでいる。友達と会えるのは楽しみだが、現実的に難しいかもしれない。

女子会に誘われたのですが、旦那が仕事のため一歳の子供と参加予定です。まだつかまり立ちの段階ですが1カ月先の約束なので歩いてるかもしれないです。
電車で1時間程度の都内になりそうなのですが、電車慣れしておらず(もう半年くらい乗ってない)、最近は抱っこ紐でも抜け出そうとバタバタしたり、眠いとベビーカーも嫌になります。また前日まで慣らし保育が入っていてやっとの休みで疲れがありそうだなと心配してます。
みなさんなら参加しますか?もしくは不参加ですか?
やっと会える友達でとっても楽しみなのですが現実的に考えるとキツイかなぁと思ってます。。

コメント

ぴっぴ

その月齢の子連れて女子会は厳しいかもですね😥
あとはお店によるかもです。
座敷とかならまだ良いけど、テーブル席しかないところだと親が大変なので正直友達と話してる暇ないかもです😭
とても行きたい気持ちはわかります😭❤️

• き

そうですよねー🥲結局ソワソワしてご飯もまともに食べれず疲れそうですよね😭

• 3月14日
ちーぽぽ

電車で1時間は遠いですね、、経験上でいうと赤ちゃん連れで参加したところであまり余裕ないと思います。赤ちゃんに気を取られ、楽しめないと思います。ベビーカーで寝てくれる子ならまだよいのですが、もう少し成長してからにしといた方が良いような気がします。

• き

やっぱり遠いですよね😭最近抱っこ紐では重すぎて、、長時間抱っこしたら腰が終わりそうです😂

• 3月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もしんどそうと思います
乗り物で寝てくれるタイプならいいんけど1時間起きてたら飽きちゃいますよね💦
一時保育はどうですか?

• き

しんどいですよね😭一時保育はしたことなくて、でも前日まで慣らし保育してるから休日まで預けたら可哀想だなって🥲

• 3月14日
イリス

私なら行きます〜。

子連れだからちょっとバタついたり先に帰ったりするかもだけど〜って先に伝えておきます。

• き

おおー凄いです!行くなら疲れるの覚悟で頑張るしかないですよね💪

• 3月14日