※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やっちゃだめなこと、覚えて欲しいこと、何回も覚えるまで繰り返し教え…

やっちゃだめなこと、覚えて欲しいこと、何回も覚えるまで繰り返し教えていかないといけないのは分かるけど何回言ってもすぐ忘れてその度にまた教えての繰り返しで疲れた
人の話全然聞かないし何回も言ってるのにだめで、生理前でプチンときて怒鳴っちゃった、罪悪感湧かなくてなんならまだイライラしちゃう
もっとおおらかに、ゲーム感覚で楽しみながら教えたり子育てできる母だったらいいのにな、稀になれる時はあるけど毎日は私は無理だ

コメント

はじめてままり

育児は忍耐ですよね💦
何回でも繰り返し云わなきゃいけないのが辛い😩
私も「いい加減にしいや」ってしょっちゅう怒ってます💦