※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

祖母の家に迎えに来てもらう時の車やタクシーにチャイルドシートがない場合、バスなどを利用すべきでしょうか。

チャイルドシートのない車に乗るケースはある❓例えば、祖母の家に電車で行って迎えにきてもらう時の車やタクシーにチャイルドシートがない場合、バスなどて行くべきなのでしょうか❓

コメント

もろもろもろん

普通の人が運転する自家用車?だと、チャイルドシートは必須ですが、タクシーだけはチャイルドシートなしでも大丈夫ですよ🙆
バスだとお子さんが泣いちゃう時に困るので、タクシーの方が気楽でいいかもしれませんね🤗

ぬー

ない車に乗せるのは危険なので乗せたくないですね😂
事前にわかっていたら、祖母の車用に買ってもらって付けてもらいますかね😂

はじめてのママリ🔰

安全面ではよくないですが、タクシーはチャイルドシートの着用は免除になるためタクシー利用します🚕

たこさん

チャイルドシートに乗せないと道路交通法違反ですし、事故にあった時には命を落とすこともあります。
チャイルドシート付きのタクシーを予約しておくか、祖母にチャイルドシートをつけておいてもらうのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

タクシーはチャイルドシートがなくても乗車可能ですが、個人の車は付けてないと義務違反ですね。
タクシー(会社によっては事前に予約すればチャイルドシートをつけてもらえる場合もある)かバスになるかと思います。