※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人と話すのが苦手になりました。友達や彼氏いなくても心地よい生活を送っています。友達いないことに後悔はないでしょうか?

色々あってから人と話すのが好きではなくなりました。
今までは話すのが好きで人を楽しませたいと思ってましたが
疲れるので無理です。聞いてる方が楽になってきました。

旦那いないけど友達もいなくてもいいなって思って
連絡断ち切ってしまいました。

子供ができてから価値観も変わったし

今まで自分が人付き合いなどで無理してたことにも気づきました。

友達いなくなったことで後々後悔するかもしれないけど
今の生活が心地よくて好きです。
 彼氏もいらないです。

友達いないっておかしいですかね?

コメント

deleted user

友達は年々減っています。今の自分に必要な人しか周りにいません。必要になったらまたその時に必要な人と繋がればいいのでは?と思います。無理せず自分の気の向くように生きられると素敵ですよね。