※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が溶連菌かどうか心配です。熱はないけど口の周りが赤いです。病院に行った方がいいでしょうか?

溶連菌になりました。

どこにも出かけていなく、子供の送り迎えだけなので、子供かな?と思ったのですが、もう1ヶ月前からベロベロしてて口の周りが荒れてました。

そのせいで気づきませんでしたが、まだ口の周りが赤いです。熱が出てないだけで溶連菌の可能性ってありますか?
熱出てないけど病院に行った方がいいのでしょうか?
2歳の男の子です。

ちなみに0歳3ヶ月の女の子もいますが、頬が赤いですが熱はないです。

コメント

Msssrs

溶連菌はわりかしどこにでもいる菌なのでママが免疫下がってて、スーパーとか子供の送迎の時にもらっちゃったのかなって思いました!
溶連菌で口の周りや頬は赤くならないと思うので様子見で良いと思います!!