※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおしゃぶりについて、成長に合わせてサイズアップが必要か悩んでいます。おしゃぶりの硬さも気になります。経験や意見を教えてください。

4ヶ月の女の子のママです!

おしゃぶりのことで質問があります。
現在0ヵ月〜のおしゃぶりを使っています!

月齢ごとにおしゃぶりの硬さなどが
変わるということなので、子どもの成長に合わせておしゃぶりもサイズアップさせるべきなのでしょうか?

普段そんなにおしゃぶりを使うわけではないので買い換えるのを迷っています(;o;)

みなさんの経験やご意見 聞かせてください!
お願いします。

コメント

💜

させた方がいいと思います!
おしゃぶりは歯が出てきたときに、出っ歯になりやすいと言われているので、合ってないものを使うことによって、余計にリスクは高くなると思います😓

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます!
    子どもの月齢に合ったもの購入しようと思います🙇✨

• 3月26日
モフモフ

落とした時や壊れた時用に2~3個位を使い回していました。
買い足す時に月齢に合ったものを買っているので、1日のうちに新生児用だったり、8ヶ月から用を使ったりとバラバラです。

うちは4人ともそんな感じで使い、ずっとはつけさせていないのと、1才~1才半には取っていて全員出っ歯にはなっていません。最近のは優れているので、おしゃぶりが原因で出っ歯になることはまずないみたいですよ。
指しゃぶりの方がリスクがあるみたいですね。

個人的にはあまり使わないのであれば無理に買いたさず、はずしてしまうのがいいかと思いますが、まだ4ヶ月でグズりが強くなるのもこれからなので、使う頻度か多くなってきたら月齢に合ったものを買い足す、というのはどうですかね?

• むっちゃん

むっちゃん

回答ありがとうございます!
    りののんさんの使い方参考にさせていただきます🙇🙇
    とりあえず今子どもの月齢に合ったものを1つ買って、様子を見ながら買い足すか決めようと思います(*^ω^*)

• 3月26日