※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

入院中で明日帝王切開予定の方が、NSTで赤ちゃんの心拍が180以上に上がり、不安を感じています。看護師に相談したところ、一時的に高くなることもあると言われたが、不安が続いています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

不安です。
至急どなたかわかる方教えて下さい。

今日から入院中で明日帝王切開の予定ですが
先ほどNSTをしていて赤ちゃんの心拍が
180以上まであがりアラームが鳴りました。

看護師さんが来てくれて対応してその場から離れ
その後はアラームが鳴る事はなかったのですが、
数値は170から180以上をいったりきたりで少し
長めのNSTをして最後看護師さんに、
風邪ひいてない?と聞かれひいてない事と答えたら
では様子を見ましょう。と部屋に戻って来ましたが
こんなこと初めてなのですごく不安です。

看護師さんに聞いたら、
元気すぎて180まであがることはあるよ、と
言われたのですが私が不安そうな顔をしていた為
そのようなことを言ってくれたのかな?と部屋に
戻り本当に大丈夫なのかと不安で涙が止まりません。

検索をすると通常は110から160でそれ以上だと
よくないことがたくさん書いてありどうする事も
出来ずただただ検索魔になっています。

同じ経験された方居たら教えてください。

コメント

けろけろけろっぴ

どうかあるならすぐ先生が来ると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も明日帝王切開予定で、今日から入院しています。
先週の検診の時私もアラームが鳴り、とても心配したのですが、、
私はその時助産師さんに、赤ちゃんが元気よくて脈拍が上がってアラームが鳴ることはよくあるから大丈夫と言われました。
確かに鳴る前ににとても元気な胎動があったなと思いました。色々心配ですよね🥺

そして、さっき私も長くモニターつけられました💦私の場合は赤ちゃんが寝てたみたいで、振動で起こして、長くとられたみたいです。
病院にいるし、とりあえず胎動もあって元気だし、何かあったらすぐ駆けつけてもらえるだろうと思って体力温存のため寝ようと思います。

明日がんばりましょうね!