※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
その他の疑問

結婚祝いと出産前祝いをもらった場合、個人ごとにお返ししたいが、何を返せばいいか悩んでいます。お金もかかりそうで困っています。子どもを見せに行く際に渡すことを考えています。

職場のみなさんに結婚祝いと出産前祝いを頂いたのですが、お返しって何を返せばと思いますか?
子どもの顔を見せに職場に行こうと思っており、その時に渡せたらと思うのですが‥
仲の良い先輩方10人ほどから頂いたので個人個人にお返ししたいのですがネットで調べても沢山あり、お金もかなりの額になりそうで‥

コメント

mama

ありきたりなコメントかもですが、いただいたお祝いの1/3〜半分返しで良いと思います☺️
私たまひよの内祝いで探したんですが、金額別で色々あって使いやすかったですよ👏
お気に入りのブランドのこれを渡したいとかあれば難しいかもですが…🙇‍♀️
子どもの写真付きの挨拶カードが付けれたり、包装も可愛くしてくれるのでおすすめです☺️♡

はじめてのママリ🔰

いくら頂いたかにもよりますが、個包装になっているお菓子とかみんなで分けてくださいにするとか500円くらいのものにしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私は一人一人に返すとキリがないので、
ちょっとお高めな菓子折り持っていきました😊

もに

私も良さげなお菓子を皆さんで分けてくださいにしちゃいました。一人当たりの金額にもよりますが…