※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

向かいの家の防犯カメラが気になります。常時監視されるのか、通行人が映るのか知りたいです。

向かいの家の人が防犯カメラを付けました。玄関にではなく、そのお宅の横の道路を向いてつけられています。我が家の玄関も絶対うつっています。気持ち悪くて…防犯カメラって、年がら年中映っているのですか?誰かが通ったら映される感じですか?
室内に画面があってずーっと監視みたいに観ていられるのでしょうか?

コメント

もちぷぅ。

もしかしたら道路方向に何か撮影したいものがあるのかもしれませんが、いい気はしませんね😭
録画については物によります!ずっと録画しているものもあれば、動体検知で何か動くものが映ったら録画するものとあります。
ランプについても物によるのでなんとも言えないです🤔

はじめてままり

我が家、交差点角地のクローズ外構で監視カメラ2個付けてます🙋
セコムも入っていますが、防犯の為に付けました。
角地なので周りのお宅は映りません。範囲は自宅周辺と交差点の一部です。
画像は携帯のアプリか、パソコンで確認できますが普段は全く見ていません👋
ずっと監視する為ではなく、犯罪者に対しての威嚇、何かあった際の証拠の為にカメラを付けています。
なので監視カメラつけているからといって四六時中モニタ見つめている…みたいなのは誤解です💦(でも自宅映されるのは嫌な気持ち良く分かります)

交通量の多い交差点なので時々交通事故も起きます。
一年に数回、警察がカメラを確認したいと言ってくるので協力してます🙆

lion

うちも防犯カメラ付けています。
自分の家の玄関や中庭の壁に付けていますが結構広く映るので向かいの家の方の玄関も映っています。
最初に設定する時にもしも向かいの方が自分の家の玄関が映っていないか確認したいと申し出があった時に不快に感じないようにと、防犯カメラの設置会社の方が玄関のところは黒く見えないように画像処理の設定をしてくれました😊
なのでお向かいさんの玄関は映らないようになっています🙆🏻‍♀️