※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレス
妊娠・出産

出産直後の体重減少について皆さんの体験を教えてください。出産翌日の体重減少に驚いた方もいます。妊娠中の増加量や便秘の状況も教えてください。

皆さんは出産直後どのくらい体重が減りましたか?
5kgは落ちるだろうと思ってたのに出産翌日体重計に乗ってみたら2kgちょっとしか減っておらず愕然としました。笑
妊娠中の体重増加は8kgぐらい、子供の体重はほぼ3kgでした。そして1週間ぐらい便秘でした…-᷅_-᷄
翌日頃体重計った方、何kgぐらいおちてましたか?
妊娠中の増加量もお聞かせ願います‎|•'-'•)و✧

コメント

あやみんママ

翌日のシャワー前にはかったら、7キロ落ちてました💦
子供は3.5キロ位の大きめちゃん。
私の体重増加も、多めの13.5キロでしたけど(笑)

• セレス

セレス

コメント遅くなりすみません(´;ω;`)
    翌日に7kgですか!?なんと遅くに羨ましい…
    それでも半分は翌日に減ったってことですか… そういう方もいらっしゃるんですね…!!

• 3月31日
あんちゃん

1人目の時は20kgも増えました!笑
そして出産後翌日の体重はマイナス3kgで、さすがに子供の重さと羊水でもう少し減っていると思っていたので私も愕然としたのを覚えています。

すぐには減りませんよね!
2ヶ月後に10kgくらい減ってたかな?結局半年ほどで20kgは落ちましたよ。
けど断乳したら、普通にリバウンドしてしまいました^^;

• セレス

セレス

あまりに減ってないとほんとびっくりしますよね。笑
    半年で半年で20kgですか…!
    母乳ってかなり体重落としてくれますよね 私も母乳じゃなかったら戻ってたかどうかわからないです。笑
    母乳のカロリー消費量って凄いんだなと実感させられます

• 3月31日
tuuuukiiii

私は減りませんでした。
産後浮腫で体重増加→入院中の食事は減塩、退院して浮腫が無くなってから体重減りました( >Д<;)

• セレス

セレス

浮腫って、体重にそんなに影響あるなんて知りませんでした…

• 3月31日
妃★

出産は大怪我したようなもんだから、まだ子宮のみならず、身体中が浮腫んでるから産後すぐは体重は落ちません。
出産直後はみんなせいぜい2キロくらいのもんです。浮腫が早く解消する人は体重減少が早いです。
私は浮腫がひどくて、妊娠MAXで妊娠前+10キロだったのが、出産翌日+8キロ、1ヶ月検診+5キロ、産後半年くらいで+3キロ、から3年かけて−2キロになりました。
体重より体型の方が気になります、、、。

• セレス

セレス

身体中が浮腫んでいる状態、は初めて知りました…
    体重はむくみに左右されてしまうのですね
    たしかに妊娠してから体重はもとより落ちたのにアンダーが太くなり、ウエストも妊娠前と同じでした(´・_・`)
    胸も削ぎ落とされ…

• 3月31日
みこ

12キロ増加して翌日は4キロ落ちてました!
1ヶ月後には元に戻りました!

• セレス

セレス

1ヶ月で12 kg減ですか!?
    母乳で…とかでしょうか…!?
    是非とも秘訣を教えて頂きたいです

• 3月31日
  • みこ

みこ

1ヶ月で12キロ減です(´ω`)
    母乳のおかげもあると思いますが母乳がよく詰まってたので初めの1ヶ月は詰まりづらくおいしい母乳にするためにほぼ野菜か鶏肉しか取らず糖分と脂肪分を避けていたのでそのせいだと思います♫2ヶ月で14キロ減までなりましたが食生活を普通に戻すと体重の減りも止まったので食事なんだろうなぁと思っていますが今はお菓子やめられません笑
    そしたら1キロ戻っちゃいました笑

• 3月31日