※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナになり、娘も感染。旦那はキャンプに行く予定で、女性は育児と看病で疲弊。旦那にイライラし、自分も感染する可能性に不安。気持ちをぶつけられず、心苦しい。

愚痴です。吐き出させて下さい。

旦那がコロナになって3日後の今日、娘がコロナになりました。
娘は40度超えの高熱で、すごく辛そうで本当に可哀想です。
隔離中の旦那に娘を託しているのですが、隔離部屋から私の姿が見えるたびに娘が泣いて私を求めてきていて、とても心苦しいです。
私はまだ元気ですが、フルワンオペ育児&旦那の看病で疲弊している上に、直近の友達と会う約束すべてキャンセルとなり、中には県外いる友達と久々に会う予定もあったので、仕方ないとはいえ落ち込みました。
それなのに旦那は数日後の友達とのキャンプに行く気満々のようで腹が立ちます。

旦那がキャンプに行く日は、私も元々予定がありましたが、娘の外出制限期間中に当たるためキャンセルしているのに、
旦那は自分の制限期間が終わったから、むしろ「仕事には復帰するのに遊びには行くなはおかしい」と言っています。

確かにその通りです。が、
旦那のせいで娘は高熱に苦しみ、私は予定をすべて台無しにされたのに、、、という気持ちが拭えません。
キャンプ行くなとは言わないけど、もう少し気を使って欲しいです。

旦那がコロナになったのは旦那の責任ではないので、この気持ちをぶつけることができずモヤモヤします。

私も喉が痛くなってきたので、そろそろ発症するかもしれません。
2人とも高熱が出たのでおそらく私も、、、
と、考えると旦那へのイライラが止まりません。
私は心が狭いでしょうか?

コメント

Mana

私も旦那がコロナになって、丁度3日目に上の子が発症するという同じような経過を経験しました。

まだ小さい下の子が居たので、私も下の子にも移らないようにと毎日必死に掃除したり、身の回りの世話をしました。

早々に体調が回復したけど、隔離期間中なのでしかたなく部屋でゴロゴロして、夜にふらっとリビングに物を取りに来たりする無神経な旦那
身の回りの全ての世話プラス部屋中の消毒でもぉクタクタだった私

コロナ離婚が流行ったの分かるなーとしみじみ思っていました。

心狭くないです!
家族がコロナになると本当に余裕ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
    部屋にごはん届けに行ったらずーーーっとYouTube見ててケラケラ笑っていて、、、
    元気なのはいいけど複雑になりました。
    そして私もついに発熱😭
    共感していただけて救われました頑張ります!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

全く狭くないです。うちも今同じ状況です。来週ユニバに行く予定があります。コロナ以来の家族旅行で、何年ぶりかとものすごく楽しみにしていました。なのに感染予防もせず飲みに行きコロナになり、私にうつり、私は子供が熱が出たら終わりだ、キャンセル料もかかるし、何より旅行が楽しみで仕方ないのでどうにかこれ以上広がらないように対策しているのに平気で咳を撒き散らすし、動画みて大笑いしたりほんと腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身も感染している中、お子さんへの感染対策まで、、、😭
    辛いですよね本当にお疲れ様です😭
    ここ乗り越えたら旦那さんには何かしらお詫びしてもらいましょう!!
    どうかお子さんにうつらず旅行行けますように!!

• 3月16日