※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
産婦人科・小児科

高松で夜尿症の治療をみてくれるオススメの小児科はありますか?6歳の長…

高松で夜尿症の治療をみてくれるオススメの小児科はありますか?

6歳の長男、おねしょが治りません。
週1しなければ良い方です。
以前風邪で受診した時に清水先生に相談したところ、お薬が6歳以上ではないと使えないからそれまで様子見で、と言われましたが6歳来ても治りませんでした‥

第一希望はしみずこどもクリニックですが、木曜日午後しかしていないので仕事の都合上通えるか分かりません。
できれば土曜日も診てくれるところも探しています💦

香川県高松市

コメント

あんこ

まずはじめに、おねしょは6歳では全然普通のことだそうですよ☺️
なんなら小学生でもありえるし、高学年の宿泊学習を目前にしてあわてて、病院に相談に来る人も多いと伺いました。
私の子どもも夜尿症どころか、日中のお漏らしもひどくて、しみずさんに長い間お世話になってます。
しかし、それでも改善が見られないため、医大に紹介状書いてもらって受診しています。
しかし、それでも治りません😅
日中は周りの友達の目もありますし、本人の気持ちも大切にしてあげたいのでパンツで頑張っていますが(それでも失敗するので、小学生ですが、ランドセルに替えの下着を入れています)夜は紙オムツを履かせています。
私も共働きで朝が早いので、朝からおねしょで汚れたシーツを洗う時間なんてありません😢
医大ではおねしょアラームを勧められました。根気強くやれば必ず効果があると仰っていましたが、これも、仕事しながらだと、毎晩のトイレに親も子も目を覚まさないとならず寝不足になったので、長期休暇に取り掛かろうと思い、今は保留にしています。
焦らなくても大丈夫です😌
しみずさん、丁寧に見てくださいますし、木曜日午後に私も通ってましたが、頻繁に行く必要はありません。
数ヶ月に1回受診して、近況報告をして薬を処方していただくだけです。
日中のお漏らしは心配になるところもありますが、夜尿症は本当に珍しくないことなので、それもあって、清水先生も薬を急いでいないのだと思いますよ😊
我が家と似ていたのでコメントさせていただきました。
長文失礼しました🙇‍♀️

• *..*•..•いちご*..*•.*

*..*•..•いちご*..*•.*

返信が遅くなりすいません💦ご丁寧にありがとうございます😊おねしょ6歳は全然大丈夫なんですね💦私の妹も小学生まで取れない子で当時は小学生にもなって!!と怒られてたのを記憶しているのでかなり焦ってしまいました💦とりあえずしみず先生の外来を予約してみました☺️長い目でみていこうと思います!☺️

• 3月22日