※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで働いていますが、フルタイムの新しい仕事が4月から始まるため、3月いっぱいで辞めたいです。現在の職場のシフトや状況が複雑で気まずいです。新しい仕事の月末締めに合わせて退職を相談したいです。

扶養内パートです。退職したいです。そこでなんて言うべきでしょうか。また世間知らずでしたらすみません。

今は扶養内で週4回5時間と1日4時間で働いてます。
4月からフルタイムで仕事が決まりましたが新しい職場が新卒の子と一緒に研修して欲しいという都合で3月いっぱいで辞めたいです。

今の職場は10日締めで4月9日までシフトが出てます😅
またパートさんが1人2週間休みになる為社員さんの総時間が160時間の休み10日が基本な所店長は7日休みに社員さんは全員176時間の勤務時間になってて気まずいです、、

私の本音の所有給は5日残ってますし、扶養内よりフルタイムでお給料貰った方が私の都合も良いしな感じです、、新しいところは月末締めなので

なんて言ったらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

シフトが出てるならそこまでは出るべきかなぁと思います💧有給消化したいならもっと早く言うべきでしたね💧

明日にでもシフト出ている分でとお話されては?神経がず太い感じで、今の勤務先のヒトたちにどう思われてもいいなら3月いっぱいでと言ってもいいと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接からの段取りが1歩遅れました🥹

元々職場でも嫌われてるんですよね私やる事しかやらないので😂店長とは年末休みで揉めてから目をつけられてます🥹

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

一身上の都合により三月末で退職します

って伝えないとそろそろ2週間切っちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その職場の人たちなんて二度と会わないので別に堂々と辞めちゃって大丈夫です

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日出勤なので明日言います!!
    店長休みなんですがもう1人の方が決定権ないですが伝えてくださいって報告しときます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞表も予め書いておいた方がいいです。
    辞表は店長出勤の時に提出したほうがよいです🙌

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票は貰った方がいいですか??

扶養内なのですが次の所では社会保険に入ります

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もらっておきましょう!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

転職を考えていたならきちんと段取り考えておくべきでしたね。有給5日残っているのももったいないですし。
元々は9日まで出勤する予定だったのですか?
どうしても今月末で辞めたいのであれば、店長にきちんとお話しするべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですが転職先が新卒の方と一緒に研修受けてくれた方が都合がよくそうして欲しいということです🥹

• 3月13日