※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がいるため友達と会うのが難しい。子供のいない友達に合わせてほしい。毎週日曜日に会うのは難しいでしょうか。会うのを諦めるしかないでしょうか。

私は4月から仕事復帰で一歳の子供がいます
友達は子供はいませんが結婚してます
今は仕事探しながら専業主婦です
ご飯に行こうと誘ったんですが平日しか無理で、日曜日は旦那がいるから出にくいと言われました
平日は旦那が仕事で見れないし、旦那の休み日曜日しかないからその日に会いたかったのに
子供がいない友達が合わせてくれたらいいと思いませんか?
そんなに毎週日曜日出にくいんでしょうか?
会うのは諦めるしかないですか?

コメント

み ゆ

1日くらい何とかならないのかなぁ‥って思ってしまいますね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    子供いないなら合わしてほしいです

    • 3月13日
Sarah

誘った側が相手に合わせるのがマナーだと思っています😌

私も1歳児を自宅保育してるので、平日より休日派ですが、子供連れて行きたくないときはファミサポ利用してます🌟
リフレッシュできるのでぜひ検討されて下さい🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファミサポとはなんですか?
    一時保育とは違いますか?

    • 3月13日
  • Sarah

    Sarah

    すみません下にコメントしてしまいました💦💦

    • 3月13日
Sarah

ファミリーサポートは厚労省の子育て支援事業なので、全国の自治体でやってる事業です✨
ぜひ役所に電話で問い合わせてみて下さい🤗

一時保育とは別で、これも役所の事業なので、それぞれの事業に問い合わせられるとどんなものか分かると思います👍👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    お金はいるんですか?

    • 3月13日
  • Sarah

    Sarah

    掛かります💨
    ですが民間に預けるよりすっと安く、地域によって違いますが、私の住む地域は、ファミリーサポートは1時間800円、一時保育はフルタイムで3000円です🤗

    • 3月13日