※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今ほぼ一緒のタイミングで育休を取得している同期から育休明けに退職し…

今ほぼ一緒のタイミングで育休を取得している
同期から育休明けに退職しようかなって相談を受けました
人のことなのでいいのですが💭
復帰することが前提の育休なのにそんなこと相談されても
なんて返事すれば状態で😂
LINE返せれてないんですけどどうしたらいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ

0ヶ月で、まだ生まれて間もないのですかね。
生まれてすぐは仕事復帰なんてとても考えられなかったです。
とりあえず目の前の育児をこなすことに精一杯でした。
同期さんもそうな感じですかね?

↑のように、育児大変だよねって返信しつつ、退職するなら早めに伝えたほうがいいよって言うかもです💦
会社側も復帰すると思ってるのにギリギリになって復帰しない、辞めるってのは困ります😢

なっちゃん

多分もうその方は退職する気持ちで固まってて背中押して欲しい感じですかね?

返事困っちゃいますよね😂
私だったら、どうしたの?とまず話を聞いて、その上でじゃああなたは最終的にどうしたいの?と、相手の決断を引き出すように話聞くかなぁと思いました🥺

R´s MaMa💜

復帰せずに退職する人、結構~居ますよ😅🤚
とりあえず産休、育休をMAX取ってから辞めたいって事前に話してる子も居ます💦
私は全然~ありだと思ってる派なので(笑)
主様の同僚は恐らく、主様も辞める事にしてたら
先に言わないと自分が退職しにくくなるかも?って思ってるのかもですね💦
それで探りじゃないけど、そんな感じで連絡してきたんじゃないかな🫠と思います。

当たり障りの無い返信をしとけばいいと思いますよ😅🤚
「退職するなら早めに職場に言わないと会社も大変だと思うから早めに言いなね~」位でいいと思います☺️🤚

もん

思ったことを返事したらいいと思います〜😆
育休取って復帰しない方もたくさん居ますし私はそこ全然気にならないです😆