※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんのアデノウイルス結膜炎、症状が良くなるまでの目安を知りたいです。

アデノウイルスで結膜炎の症状が出たお子さん、どれくらいで良くなりましたか?

上の娘が先週金曜日から発熱し、土曜に受診してインフルエンザとコロナ陰性。土日も高熱が続き、月曜に下がったのですが今度は目の片方に充血が出て再受診してアデノウイルスと診断されました。

症状が治ったら幼稚園登園してOKと言われてるのですが、充血が出てはじめに赤くなった方は2日経ち少し良いかなって感じですが逆の目も少し赤くなっています。

個人差はあると思いますが、どれくらいで良くなったか参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟同時にアデノからの結膜炎になりしたが、兄は2日ほどの目ヤニと充血、弟はひどくて目ヤニと充血が引くまで3週間ほどかかりました😥
目ヤニが出てすぐに点眼薬を処方してもらい使いましたが、兄弟でも症状の出方はバラバラでした😥

• とも

とも

上の子は3日くらいでよくなったのですが今朝下の子が目やにびっしりで発熱してておそらく移りました…
    兄弟でもきっとその子その子で違いますね💦ありがとうございます😊

• 3月15日