※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

夕方6時半、ご飯の準備中に来る姑。食料持ってきてくれるのはありがたい…

夕方6時半、ご飯の準備中に来る姑。食料持ってきてくれるのはありがたいけど、あがって孫抱っこ。授乳直後でぐずってる娘みて、母乳足りてる?もう少しあげたら?と。イライラ。足りてます、いつもこれ以上あげると吐くんです。多分眠たいのかな、と言ったものの、可愛そうにねーと。しまいには台所に入ってきて今日の夕飯の支度みて、今日はなんのごちそう?と。わざと忙しくご飯の準備してるふりしてるのに気づかない!
こんな姑、どう思います?イライラがとまらない。いい加減子離れして!

コメント

はるぱす

孫抱っこはしたい気持ちわかりますけど、、
母乳足りてるの言葉めっちゃウザいですよね!!
自分も子育て通して言われたら嫌なことくらい分かれよって思いますね!!
赤ちゃん見て癒されてください!!

• キラ

キラ

母乳のこと言われるの腹立ちますよね!なんか嫁に嫌われることばかりするので、神経疑います(笑)
    赤ちゃんみて、癒されます♡ありがとうございます♪

• 3月22日
ぺんまま

母乳足りてる?は言われたらグサッときますよね💦

私なら夕方までにご飯を作っておいて、見られないようにするかもです😁
さらさんと、赤ちゃんがのんびりしていたら、お母さんも出番無くなって帰ってくれたりしないですかね?(笑)頻繁でしつこいようなら、『お母さん、ご飯の用意いいんですか?』とチクりと言ってもいいかも😃

• キラ

キラ

母乳のことは言われたくないですよね!たしかに早めにご飯作っとけば良いですね♡
    チクリと言わないと気づかない人なので、少しハッキリ言ったほうが良さそうですね^_^;

• 3月22日
ぽぽりん

うわー。最悪な姑ですね、居留守使いたいくらい。
めっちゃイライラしますね、
旦那さんに、それとなく迷惑なんだけど…って言っちゃったらどうですか?
この先もずーっと続きそうでげんなりしちゃいますね(>_<)
言葉悪いですが、姑の足骨折とかしないですかね、そしたらさらさんの家来れないです(*^^*)笑
うちも、お宮参りまだやってなくて、いつやるの?お食い初めも暇だから、調べちゃった、とかやる気満々で最悪です😢
うちらだけでやりたいです😢💦
いつやるのか待ってるかんじで、げんなりします😰😞
ちなみに車で5分の距離なんで逃げれません😖

• キラ

キラ

ちょうどそのとき旦那もいて、旦那が母乳で泣いてるんじゃない!眠たいんだ!的なことを言ってくれたので、助かりました。
    いやほんと入院しないかなぁとか思っちゃいます(笑)わたしも車で2分ぐらいの距離なんです。しつこいの嫌ですね。ほんと行事も自分たちだけでやりたい!

• 3月22日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

旦那さんがかばってくれて良かったですね!(*^^*)
    ほんと、頻繁だとげんなりですよね😢孫可愛さに逢いたいのわかりますが、ほっといてほしいですよね😰💦

• 3月22日