※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在持ち家を売り、新しく住み替えを考えている方がいます。新築か中古かで悩んでおり、将来のことも考えているようです。ローンのことや若いうちの方がいいかどうかについて、意見が分かれているようです。

持ち家を売って新しく住み替えされた方いらっしゃいますか?よろしければ経験談などお聞かせ下さい🙏
20代で購入して現在築10年です。5年後位に建て替えて引っ越しを考えてるのですがその頃40代になります。恐らくローンはトントンくらいかなぁと思うので新しく組み直す形になると思います。
5年後で買うより、今買ったほうか持家も高く売れるしローンも組みやすいんじゃないかと夫と意見が合いません💦若いうちの方が何かといいかなと私は思うのですが、、ローン自体は大手勤務なの40代でも組めるかと思います。
住み替えは新築か中古物件で考えています。
老後も見据えてなので中古物件はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

文章がよくわからないのですが…

建て替えて引っ越し?
5年後に今住んでいる家を売って、新しい家を購入ってことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦売って購入です!
    中古物件買って建替えなど色々考えて打っていたら変な文章に💦

一番聞きたい事は最初の文の事です🙏

• 3月13日