※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変だけど2人目が欲しい。赤ちゃんが可愛くて何人でもいいと思う自分に戸惑い。年子育児は大変かな。異常だと感じる日々。

批判的コメントお控えください🙇‍♀️

毎日の育児が大変すぎて2人目出来ても大変なのは分かってるけど
既に2人目が欲しくて仕方ない💦
赤ちゃんってなんでこんなにも可愛いんだろう👶
何人いてもいい!!!ってなってしまう。この気持ち自体に恐怖を感じる笑

お金かかるのは1人も2人も変わらないってポジティブでいますがやはり年子育児って2歳差育児より大変なのかな😰

こんな早くに2人目ほしい!!!って思うなんて
思ってもいなかったから私って異常だな、、と思う日々。

コメント

𓃡もまみ𓃩

まだまだ、本当に大変なのはこれからなので、3ヶ月の今はそう思っても変じゃないですよ😇

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😢
    動き回ったら疲れ果てそうですね💦

• 3月13日
sママ

ダブル年子を抱えてます🤣笑
私も1人目の時、それくらいで2人目ほしいなー!と思ってましたよ!!
我が家は年子と2歳差両方いますが、正直どっちも変わらないです😆笑

• ママリ

ママリ

たくさんのお子さんを育てていらして素晴らしいですね🫶🏻🫶🏻
    赤ちゃん戻り酷かったとかも2歳差ではなかったですか??😢

• 3月13日
  • sママ

sママ

うちは誰も赤ちゃん返りなかったです🙆‍♀️
    そして今のところ上3人はイヤイヤ期もないです🤣
    ただ妊娠中はもう修行のようです笑笑
    そして何より旦那がどれだけ戦力になるかで変わります!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいお子様ですね♡♡
    旦那今のところ非協力的なので2人目以降やばそうです(´;ω;`)

• 3月13日
  • sママ

sママ

旦那教育は1人目の子が赤ちゃんのうちがチャンスですよ🤭✨
    頑張ってください😆!

• 3月13日
ママリ

何歳差でもそれぞれ大変なところはあると思うし、自分が合うかどうか、子供たちの性格とか、そういうの次第だと思います💡
そういう気持ちをもつの別に異常なことでは無いと思います。
周り見てる感じ、年子と2歳差なら大差ないように思います😊

• ママリ

ママリ

育児って何歳差でも大変なものは大変なんですね💦
    覚悟の上で次の妊活始めないと大変なことになりそうです🥹🥹

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

3~4歳空いてくると楽になるかなと思います💡
    うちは4学年差ですが、周りでもめちゃ多いです😊
    年子や2学年だと、赤ちゃんの傍ら妊婦生活になるので、手繋がない!となった時に追いかけられるかとか、抱っこ抱っこの時期なので切迫とかも心配…とかはあるのかなと思いました🤔
    あとはその年の差だと大変すぎて上の子の記憶全然ない!ってママさんも多かったです。
    旦那さんや家族とも話し合って、ご家庭にあった年の差が見つかると良いですね✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は産後のすぐにまた赤ちゃん欲しい!!って思ったんですが、動き回るようになってからヘトヘト過ぎて、ちょっと歳を離して産もうって思うようになりました💦

私が年子(1歳3カ月差)なんですがうちの母親は、年子大変だから辞めとき!って言ってました(笑)

• ママリ

ママリ

3ヶ月で寝てるだけだからほしいって思ってしまうんですね💦
    そろそろ寝返りも始まりその後離乳食ってなると余裕無くなりそうですね( ¯−¯ )

どこかのネットで年子だと上の子の赤ちゃん戻りが被らないから楽とか見たのであてにしちゃってました笑笑

• 3月13日

むしろその頃が一番自分の都合で動ける時期で楽だったので、2人目欲しい気持ちが強かったです🥹
赤ちゃんの表情も豊かになり、可愛くてたまらない時期だと思うので、おかしくないですよー!!

• ママリ

ママリ

たしかに勝手に寝てくれる時あるので動きやすい時もありますね!!
    ほんとによく笑うようになってからまたほしいー!!って純粋に思ってしまいますね💦

• 3月13日

3ヶ月って大変そうに見えてなんだかんだ1番手がかからなかったりするから、今後要らない!とか余裕ない!とかになる可能性はあると思いますよ🤔私はぶっちゃけ1人目産んで1ヶ月しないで2人目!いつからにしよ〜なんて思ってましたが😂多分2年待ってれば余裕ない!無理!ってなってたと思います。実際は年子でしっかり妊娠しましたが、3人目は考えられなくなりましたもん笑 今は大変!!から少し手が離れて楽ー!今からまたあの赤ちゃんからのイヤイヤ期とか無理無理😇ってなってます笑 あとお金はほんっっとかかりますよ。特に中高

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥹
    旦那と私で何人欲しいとかの意見分かれてて私は3人って言ってますが
    私もそうなりそうな気がします笑笑
    お金やはり莫大にかかりますよね💦
    今ですらミルクとおむつの出費やばいのに年重ねるごとにどんどんかかりますね😱20歳になるまで数千万円とか聞きますがほんとその通りですね😱

• 3月13日