※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が疲れる。コミュ症で、幼稚園での会話や知り合いとの出会いがストレス。気を遣いすぎて疲れる。

人と関わるのが面倒すぎる😭
コミュ症なのもありますが、幼稚園の送り迎えとかで雑談することになると私と話しててつまらないと思ってないかなとか無言にならないように話題を!とか考えすぎてとても疲れます😞
話慣れてる方とはまだ大丈夫ですがあまり話した事ない方とは緊張して何話したらいいかも分からなくなります。
スーパーに買い物行くのも幼稚園ママ達と会わないように時間ずらして行ったり...
外に出るたび知り合いに会うじゃないかと気が気じゃないです💧

コメント

deleted user

私も苦手なので、基本的に挨拶だけです(笑)
笑顔で挨拶だけして素早く消えます😂

ママリ

わかります😭
話続かないし基本挨拶ばっかりです😢
会話になっても家に帰ってから大丈夫だったかなーとか一人でソワソワモヤモヤしてます🥺