※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が手を離して立つ練習をしていますが、慎重でなかなか1人で歩こうとしません。どうやったらやる気が出るでしょうか?

1歳3ヶ月👶🏻
手押し車ではすいすい歩いて時々走って、後ろにも歩けるのに1人では歩かない、、😵‍💫
最近つかまり立ちから手をぱっと離してみることもあるけどほんとにたまにでなかなかやる気が出ない模様、、🤔
もう1人で立って歩く筋力もあると思うけど慎重派でなかなか行動にうつしません🥹
どうやったら1人で立って歩くやる気が芽生えるのか、、😇💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあと3日で1歳3ヶ月ですが全く同じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて嬉しいです😂
    もうそろそろかな?でどれだけ経ったか、、😂

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

我が子も1歳3ヶ月ですが、歩きません…
一応独りで立つことはできるみたいで、1日に何回かは立っています。
でも歩く気配はないです…靴も買って用意してるのに出番が来る前にサイズが合わなくなりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったら1人で歩くやる気出してくるんですかね?😂
    わたしも靴買ってしまったので出かけるとき歩かずとも履かせてます笑

    • 3月13日
hana

うちの1歳3ヶ月の息子も同じです😂慎重派なようで手を離してたっちするのも本当にたまに…😂
4月から保育園なので、あわよくばそれまでに!と思っていましたが、このままだと無理そうな気がしてきています、、😇気長に待つしかないですかね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を離したらそのままストンっと座っちゃいます😂😂
    全く同じです🥹
    3月までには歩くでしょ!って歩くていでいろいろ予定入れちゃいました😂😂

    • 3月14日
ママリ

1歳半目前で歩きました!
特に何もしてませんでしたが急にあるきました!
うちの子も確かに慎重派でした!
ゆっくり見守ってあげるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前兆とかなくですか??😳😳
    そうですね😊
    気長に待ちます🥹🥹

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    前日までハイハイしかしてません!笑
    つかまり立ち、伝い歩きはしてましたが、ひとりで立つこともしてませんでした!
    立つのと同時に10歩ほど歩いて、1週間後には20歩ほど歩けるように😭
    ハイハイの期間が長かったおかげで体幹がしっかりしてて、あまり転ばないし、転んでもしっかり手をつき、危なげないです🙌

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時に10歩はすごすぎますね😳
    なんか早く歩きすぎなくてはいはい長くしてた方いいって聞いたことあります!!
    そういうことだったんですね🤭
    教えていただきありがとうございます🩵

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    歩かない時はホントに心配になりますが、いざ歩いてみるとハイハイ長い方がいいってこういうことかー!と納得しました!
    たくさんハイハイさせてあげてください😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気の済むまではいはいしてもらいます🥹

    • 3月15日
ゆゆゆ

まったく同じです😭手押し車で後ろに歩けるなら、歩けるんじゃないの!?て思いながら、我が子を眺めています😂
おかげでハイハイは早すぎて、あっという間に移動するのでびっくりします😅
4月から保育園なので、育休のうちに初めて歩く姿が見たいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対出し惜しみしてない!?って思いますよね😂😂
    ですよね〜🥹
    早く歩いてる姿みたいです🥹🥹

    • 3月14日