※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
産婦人科・小児科

自宅で陽性の簡易キット結果、病院で陰性。再受診すべきかどうか相談です。

自宅でのコロナやインフルの簡易キットで陽性で病院受診した方いますか❓

病院では検査しましたか?

知り合いが、簡易キットで陽性だったものの、病院で検査したほうがいいと受診してたところ陰性だったそうで(家の検査陽性は伝えなかったそうです。検索しれないと困ると思い)💦

陽性として行動するすべきとは思いますが、また受診したほうがいいのでしょうか❓

コメント

看護師ママさん

自宅でインフルエンザ陽性がでて写真を撮ってから小児科にいきました!インフルエンザの薬を処方してもらいました✨️その時は検査はしなかったです!
インフルエンザであれば治療薬があるので内服した方が絶対良いと思います!コロナだと症状に対するお薬なので辛かったらお薬飲むと良いと思います🥹✨️

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます!

自宅で簡易キットで検索していると、医師によって再検査するか決まるのでしょうね。

確かに、写真があると確実な気がします!

その知り合いは、コロナの対処薬を処方してもらいため、病院で検査してもらいたかったようです☝️でも、どの病院でも坑コロナ薬処方してもらえる訳ではないですよね、まだ一般的ではないですし💦

実際、家の検査でバッチリ陽性、病院では陰性でややこしいことに💦陽性だったのは高校生とはいえ子どもなので、嫌な検索2回も受けたあげく陰性で...
    結局電話で相談してみたものの、今回は自宅の陽性の検査よりも、病院で行った陰性の結果の方が信ぴょう性ある、と言われてしまった様ですが...

でも、学校に行かせるわけには行かず、学校に説明会して陽性として出席停止することにしたそうです。

家で陰性で医療機関で陽性なら分かりますが、家で陽性で医療機関で陰性となると、医療機関の手技にも疑問がでてきたり...

とにかく、検査のことを隠さずに伝えるほうが良さそうですね☺️

• 3月14日