※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が急にギャン泣きしました。顔色や熱に異常はないようで、30分ほど抱っこして落ち着きました。原因や病気の可能性は不明で、次も心配です。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

経験のあるママさん教えてください!!😭💦

先ほど今まで聞いたことない大声でギャン泣きしていました。寝ていたので旦那に見てもらっていて、私がお風呂に入っているあいだに急に泣き出したそうです。戻って来てから、おっぱいあげようとしても、顔を真っ赤にして吸えないくはいのギャン泣きで初めてのことで焦りました💦

顔色もよく熱もないし異常はなさそうなので、30分くらいひたすら抱っこして歩きまくっていたら疲れたのか寝ました。

ただ、今でも泣きじゃっくり?なのか、ヒクヒクなっています。少しずつ治まってきました。。

このギャン泣きの原因は何なのでしょうか?何か病気が疑われるのでしょうか、、?
次起きた時もまたギャン泣きするのか心配です。。

コメント

まろん

上手く寝れなくて
泣いちゃったりすることもありますよ💦

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!確かにいつも眠いのかなぁ?って時グズグズしてます。さすがにギャン泣きすぎて驚きました😭

• 3月21日

泣きのマックスにいったんですかね💦💦
泣きすぎるとヒクヒクしますよね😅

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    泣きのマックス初体験でした😭💦💦
    赤ちゃんも泣きすぎるとヒクヒクするんですね!今ヒクヒク落ち着きました!!

• 3月21日
まか☆mama

うちの子もたまに似たようなことあります!
熱計ったりしても何ともないし〜ミルクあげたばっかりだし〜オムツでもない〜
ってなった時に、雰囲気を変えるとゆうか...聞きなれない音たてたり、外に出てみたりすると
泣き病みます(´∇`)笑
ただ抱っこして欲しかったんですかね?
心配だったら病院に電話です!!

• あこ

あこ

泣いてる理由がわからない時ってありますよね😭!確かにうちの子も機嫌悪い時に外にでたら泣きやみます笑

明日までこのギャン泣きが続くなら病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 3月21日
ここ☆☆

今日の日中、予防接種や何か変わった所に行ったりしたりしませんでしたか?(*´`)
子供って日中あった事を寝てる間に学んだり覚えたりするみたいですよ。

何か夢みたのかな〜!?

• あこ

あこ

予防接種は来週うけます!これまた副作用が心配です😭💦
    今日は雨だったので家でのんびり過ごしてました!変わったこと?といえば、やたら長く起きてたくらいです(・・)
    怖い夢でも見たんですかね〜〜😭😭赤ちゃんに理由を聞きたいです!(^_^;)

• 3月21日
  • あこ

あこ

コメントありがとうございました、

• 3月21日
おめめ.

うちの子も同じ月齢の時ありましたよ☆
日中、何かに刺激を受けたのかもですね😣
急に泣くからビックリしますよね💦
それか、お母さん居なくて寂しくて泣いちゃってお母さん来たけど勢いが止まらなかったのかもしれないですね😊
ヒクヒクは泣き過ぎた時、うちの子もよくなります☀
やたらとギャン泣きするようならどこか痛かったりするかもなので病院行った方がいいかと思いますが、今スヤスヤ寝ているのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!!
    聞いたことのない泣き方だったので本当に驚きました😭💦
    ヒクヒクは普通のことのようで安心しました!今はスヤスヤ寝ているので明日も様子を見ようと思います!!

• 3月21日
miyuki39

うちもそれあります!
お昼寝から目が覚めて急にギャン泣き💦
寝ていた時間が短かったから、上手く寝れなかったのかな〜💦と思いつつ、すごく焦りました!

• あこ

あこ

ギャン泣き驚きますよね!顔真っ赤にして息継ぎしんどそうなくらい大きい声でエンドレスで泣かれました😭miyuki39さんベイビーもそんな泣き方ですか?😭
    疲れたのか、夜中初めて5時間くらい寝てくれました笑

• 3月22日
  • miyuki39

miyuki39

夜は泣かないんですが、お昼寝から起きたときに声がキーキーなっちゃってました💦
    この世の終わりかっていうくらい!笑

• 3月22日
  • あこ

あこ

わぁ!旦那とこの世の終わりか!ってくらい泣いたなぁ〜と話してたとこなんです!!同じ経験された方がいらして安心しました!!😄

• 3月22日